一瞬びっくりしましたが、チーム自体が消滅とかではない模様で




このようなお話らしいです。

井上綾香選手と仲田歩夢選手でチームを引っ張る形になるのか


はたまたこのような話なのか。

鮫島選手においては、もうご自身を出し切った感があるかもしれませんので、ただただお疲れ様でした、という言葉につきますが

確か男子も、経営方針等々ブレブレで、J3に籍を置くことになった際に、相当サポさんのお怒りを買っていなかったですかね?


それでこれだとなると、どうなるのか...

いずれにしても、エルフェンも含めた三つ巴?のさいたまダービーは、WEリーグでしかみられないのですから、あまりチームの内紛とかなしであって欲しいな。

ダービーでは浦女さんを応援したとしても。


そしてそれをマスゴミが、嘘混じりに、煽らないで欲しい。


俊さんのジュビロ移籍時の、スカニチ、イヤクズニチ、イヤカスニチ、イヤウソニチ?の内紛煽りをみて、心底不快でしたから。


観客動員の面でJになかなか及ばないWEリーグの中で、さいたまダービーは盛り上がるコンテンツですからね。


それにしても



環境面で、中でも恵まれているようにみえるクラブチームでも、社長の経営方針でいまひとつ地域に浸透しないチームもあったり


プロ化しているしていないの違いはあれど、フリエ女子でも、有望な高卒ルーキーだったのに、2年目位で辞めたりとか、チームによっては厳しいのですかね?やはり。


だからこそ、浦和サポなら、そのような女子サッカーをもっと盛り上げられる期待値は高いのですから


もっとやればできますよ。





************************


引き続き拡散希望につき、リンク貼付、そして募金振込先も記載します。



 



→2021/2/14追記

 


→2023/4/27追記

 


→2023/10/1追記

 

→2024/1/10追記


リブログにてでも拡散希望したく、上記の記事もリンク貼付しておきます。


今後、コロナ後も、記事更新の際、そうさせて下さい。
お願いします。

但し、くれぐれも悪用厳禁でお願いします