ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



そう、最近のNHKは、こんなの。

だから、あの豪雨による和歌山での避難勧告の件も無視して、翌朝あの事務所騒動で馬鹿騒ぎしていたのですよね。

ハロウィンの時だって、渋谷区長が来ないでと呼びかけていたのにわざわざ中継していましたからね。

節操ないんですよ。

そんなんで、あの事務所騒動に関する報道のあり方を「重く受け止める」とか言われても、ただ良い子ちゃんがしたいだけでしょ、としか言いようがないんですよ。

あの事務所のタレントの扱いと、全く同じ事を、今度はavexやKpopタレントにやっていたら、そんなもん、全く反省していないでしょ、としか言いようがないです。

昨夕の某番組で、例の賭博問題から、身近な人の裏の顔という話が、取り上げられていましたが、出演者のお一人は、マスゴミと一部の大手企業の「裏の顔」に言いたい事、数多あり過ぎる位ではないですかね。

まあ、だからといって、ね。

そんなNHKですらもまだ報道していたのに、福島で大きな揺れが発生した時に

オオタニサン、妻公開〜

とかやっていた民放も、どれだけオオタニサンに馬鹿騒ぎしているんたか、平和ボケもたいがいにして、という感じでしたが。



で、🎲ヲタも、そうですが

ファンは人を映す鏡

とはよく言ったものだ、と。

ドイツW杯の時にも、阪神のタニマチマスゴミが、あの参加国ACL以下の自称野球世界大会と比較してマウントとって来た際も、鬱陶しかった。

今回の長谷部選手引退にまで、こんな無神経な話とか。

最近巷で

地方の壁

とか耳目にしましたが、その要因の何割かは、野球が占めているのですよね。

そんなんだから

野球ハラスメント

と言われるのですよ。

そういえば、今日観た

一か八かの賭け

というコント、めちゃくちゃ笑った(笑)。

*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。