違法おクスリ報道にしても、不倫話にしても、なぜこうした後出しじゃんけんが増えるのかな?

宝塚の件だって、真偽の程は定かでないような話を、TV局を通してやっている訳でしょ。

あの事務所の話にしても、後出しでごちゃごちゃごちゃごちゃ。

ジャ○ ヲタは大っ嫌いですが、あの事務所に関するマスゴミや一部大手企業に嫌気が差したのは、あからさまな掌返しが不快でしたから。

しかも加害者本人が故人となってから、がちゃがちゃ騒ぎ出すとかね。

掌返しや後出しじゃんけんってサッカー日本代表でもよーくよーくみてきていますが(なでしこJAPANのリオ予選後のサッカーダイジェストの犯人探しとか酷かった)、あそこまでコロコロ態度が変わる人間って、人としても信用ならないのですよね。

今、アジアカップでも、そんな人ちらほらみますけど、具体性なき精神論しか述べられないんですよね、そんな人達は。

上沼氏とかも、Jタレとある番組で共演した後、自身のワイドショーで、冒頭の芸人みたいな態度取ったり

何と言っても、つんくさんへのそれとか、人として駄目な行為でしたもの、どうみても。

で、アサヒやサントリーとか

あの集落の人間とは関わるな!

的な、昔同和問題扱ったドキュメントでみたような掌返しをやっている企業。

ならなぜ、Jタレ出演の番組の提供で、名前出しているのだか。

あそこまで言うなら、そのあたりも徹底すべきなのに、結局聖人君子ぶりながら、節操ないんですね。

そういえば、Jタレのせいで、他のダンスユニットが出られないとか何とか言っていた松ダニ創一郎。

ボディメンテのCMがハチさんや宮沢氷魚さんから、KPOPの大所帯アイドルに変わったり

門脇麦さんが起用されていたお菓子のCMが同じくKPOP系のアイドルになったり

高校サッカーのイメージソングがこれまで日本のバンドだったのが、KPOPと親交あるらしいavex系のダンスユニットになったりしたのには、何もコメントないのでしょうかね?

さ、仕事。

*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。