何だかまたおかしなスマヲタが、出て来ましたね。

あの、「創っていた」って、創っていたのは作詞家、作曲家の方々なのですが。

何なら夜空ノムコウはスガシカオさん、世界に一つだけの花はマッキーの印象、というかこのお二方なら「創っていた」という言葉が合いますけど。

そもそも
 


世界に一つだけの花がトリプルミリオンだったか何だったか言っていましたが、その年に発売された羽とは売り方が全く違うというのに




売り方の問題が云々カンヌンとか、どの口で仰るんだか。



だいたい、会いに行けるアイドルを否定していますが、湯川氏の時代こそ、アイドルの激しい追っかけが流行っていた時代では?

だとしたら自分達こそ会いに行けるアイドルを「作り出していた」世代だったのでは?

Twitterを始めたのが古い?

イヤ、申し訳ないですが、考え方が古い...

今はTwitterでなくて、Xだし、たまごっちって、いつの時代なんだか。

この湯川という人、音楽評論家らしいですね。

その肩書の割には、お馬鹿な私でも考えたら判るような事も、判らないなんて...

申し訳ないですが、SMAPだって言ってもJ事務所というブランドで売っている要素は今でもあるのですけどね。

こんなマウントの取り方、ミュージシャンの方々や、シンガーソングライターの方々にも失礼な気が...

肩書というのも、名乗ったもの勝ちなのかな。

 (参考)


*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。