誰をどう起用しようと勝手ではありますが、やり方に節操ないから言っている訳で。

いわゆるW杯やオリパラの時の判り易い掌返しを観ているみたいですから。

だいたい、ある程度、知っている筈でしょ、企業だって。

だけど、事が明るみになったから、手を放しただけで、知らない筈ないと思います。

でもって今回の件は、過激ジャニヲタを煽るようなやり方でしたのでね。

とか何とか申せばどうせ私もジャニヲタ扱いされそうですけど、当ブログみたら別に敬愛するミュージシャンが存在するの、判りますよ。

私もまともなファンでないジャニヲタは大っ嫌いですから、それについては毒も交えて申していますよ、当ブログでも。

エホバの証人の信者みたいな人とかね。

正直アサヒHDの会長の発言は、朝ドラでもみられた

こいつは妾の子だから近づくな

みたいな事を言っているようにも思えましたからね。

正直に

商品価値の下がったタレントを起用する余裕ないんですぅー

と言えば良かったのに、何だか自分達の聖人君子をひけらかしているような感じとも捉えられました。

まあ、別に不買運動とかするつもりないですが。

で...

プロフィール観ましたが、バスケファンのようで。

別にバスケも好きだし、選手は応援しますが、なんというか...

勝っている、注目されている=偉い

みたいな。

そういうファン、時々みかけるのですよね。

W杯の時のにわかラグビーファンとかも、そんな感じでした。

勿論、サポーターでもみたりしますけど、片涼とか。

気をつけないと、ですね

明日は我が身

なのです。

今のうちは、TVでも話題になって、そうやって持て囃されていても(勿論選手はそれに動じないでしょうけど)

日本のマスゴミなんて所詮、野球至上主義です。

結果が伴わなければ、鞍替えなんて簡単です。

もしそうなった場合に、果たして同じ事が言えますかね?

そう。

野球至上主義なゆえに、野球界の不祥事は、さほど取り上げない点でも不公平だから、それもかねて申し上げているのですよ。

ね。

「あの件」といい。

NHKのデータニュースで、なかなか記載ないよな、「あの件」。

やっている事、こーねりあすと変わらないというのに。

どうせ、当の本人をクビにしたら、それで何事もなかったようにまた野球至上主義なのですかね。



そういえば、この件で名前が上がったK間弁護士って、元ウジテレビでしたっけ。

めざましどようびで、犯人と別人の写真載せて、しかもその間違われた人の見た目を揶揄するような報道がありながら、東海テレビに責任丸投げしまさんな。

しかもSNSから写真拝借したあたりでも、マスゴミの体たらくがモロ丸わかりですね。


*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。