思えば上記も、ちょっとした伏線だったのかな?

エコパアリーナでの俊さん、面白かったから。


体操着姿と


コーラ吹き出しに



大縄回しの天然に…



 




俊さん御本人からと、フリエから正式に発表ありましたので、記事にします。






その正式発表後、古巣から


同僚(信奉者でもある)から



他の同僚からも


主将からも







かつての同僚からも上記の通り。


なかでも、六反選手のツイートが、身近で見てこられた感が。

金沢戦の感じをみていたら、これは来季もかな?と思っておりましたが、そうした側面は、あったのですね。

まあ、数年前からこの時を迎える事は想定していた筈なんですが…やはりいざこの時が来たとなると、寂しくもあり

一方で、どんな解説してくださるのか、とか、引退後の事も考えたり…

高校最後の年の全国選手権で、ここからプロになる選手達は、同じ歳だか、と思いながら、注目されていた選手が俊さん。

そこから26年ですか。

そりゃ、私もこの歳になる訳です(苦笑)。

皆、セットプレーばかり言うけど、私はミドルシュートと、広い展開を以ってのパスが好きだったのですよ。
勿論、FKとCKも、好きですが。

華麗そうにみえて、実は努力の塊でもあり、練習の虫でもあり…良い時もあれば、そうでない時もあった。

でも、そうした一面が、返って人間らしくて、26年共に試合に臨んでいました。
選手と12番目の選手という、立場の違いはありますが。

ここまで見守れた事、共に試合に臨めた事、本当に幸せでした。

本当にお疲れ様でした。

あ、でも恐らくあれですね。
来月からW杯、来年は女子W杯も横浜ダービーもあるから、別の形で試合に臨む事になるのか。


高校サッカーも、ありますからね。

ええ勿論、そうした形でも、共に試合に臨むつもりであります。

その別の形で試合に臨むにあたり



この曲を、エールとして、お送りしたいと思います。




************************


引き続き拡散希望につき、リンク貼付、そして募金振込先も記載します。




 

*注:追記ありです。



→8/6追記




→9/19追記



→9/12追記



→12/26追記



 

 


→9/16追記

リブログにてでも拡散希望したく、上記の記事もリンク貼付しておきます。


今後、コロナ後も、記事更新の際、そうさせて下さい。
お願いします。

但し、くれぐれも悪用厳禁でお願いします。