そうそう、これ。

インタビューを受ける目撃者も、病院も、下手したら、という危険性がある。

それなのに、ここまで平然と情報を表沙汰にするマスゴミ関係者って、他者の消したい辛い過去さえもあけすけに表沙汰にして、その他者への二次被害をも広げそうで恐ろしい。

あと

社会の風潮を変えているのは、マスゴミの方でしょう。

コロナ感染者がー

とか言いながら、官邸の中で密々に取材とか、病院前やら現場の駅前やら群がって、通行人の方々にモロ邪魔になっていますし。

再三再四申し上げていますが、やはり国を駄目にしているのは、マスゴミですね。

いずれにせよ、今回の件。

犯人のそれは、やはり愚か極まりない事です。

犯人があべしを嫌いなら、それは仕方ない。

ですが、これにより、周囲の企業や学校、通行人の方々にも大迷惑ですし

配送業者さんは、これで業務に大きな支障が出ますよね。

そして搬送された病院にも、多大な負担をかけることになる。

ただでさえ、医療従事者の方々、大変だというのに。



この呑気なツイートの記者は、そうした事とか、考えてツイートしたのかな?

この記者については、先に述べた通りですが。

(追伸)
2コマ漫画。


知念医師も、以前ヤラカシた方ですが、今回は知念医師のこのツイに賛同。

大門さんは、あくまでドラマの人。

あんな状況で、動いて下さった医療従事者の方々の存在を無視する意見には、私も賛同しません。

コロナ禍でも大変だったというのに。

*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。