一昨日、月一メンテで病院から帰宅してみた





この番組。

これ。



和田岬線の事です。

番組を観た後

「これ、翌日あの場所行く人、増えるんじゃない?」

という話に。

その翌日、つまり昨日。

ふと朝、その日のJ1の試合の話になり、母上が

「神戸はホーム?」

と。

まさか!?

と思って確認したら



…これ、三木谷さん、狙ったか?

だって、番組中にも、ノエスタ映っていましたからね。

別に陰謀論を唱える訳では、決してないですし

サッカーチームの社長としては、長崎の高田社長の方が、選手思いな節がみられますが

経営面で言えば、三木谷さんがやり手なのは、ね。

これでこの試合、神戸が勝っていたら、ますますオモロい事になっていたのでしょうけど

それでも、ある程度効果はあるのでは?

まず、この試合の注目度も、別の意味で多少は上がっていたかもしれないし

別にこの試合でなくとも、番組を観て、パニック発作とコロナ禍を考慮して、DAZN観戦の私でも、またノエスタ行ってみたい、と思いましたので

それを考えたら、サポ兼鉄オタの方々も、試合前にノエスタ周辺の散策したりするのに行くかもしれないし

ジャニーズファンも

ここ、河合君通った所〜

みたく訪れるかもしれない。

賛否は出るかも、ですが、きっかけは何であれ、それでサッカーに興味持つ人達が出てくれたら、そりゃチームとしても喜ばしいのではないでしょうか。

あ…

イヤ別に決して陰謀論を唱えるつもりはないので、冗談っぽくご覧下さりたいですが…

INACの社長も、みていたらやり手そうだからな…

どちらかといえば、こっちの方が、客入りの面で問題視されているなら

あの社長も、協力していたりとか…

まあ私としても、どちらかといえば、女子の方に客数が増えてほしいので、ね。

で…

こうした話がある中で、この試合をサンテレビは放送しなかったという…

サンテレビが放送する事で、チームを「支援して」いれば、上記のような「 更にオモロい事」も起きていたかもしれないのにね、ひょっとするとひょっとして。

まあ、ここは元々、大阪神様御用達ですからね(だからといって、大阪神様の試合でもなかったですが、その時間帯)

どうなのでしょうね。

そのあたりが、ローカル局の、弱さなのか…

因みに、今後ノエスタ以外にも競技場もしくはその周辺を散策される方々。

マナー厳守、必須ですよ

あ、で、私はパニック発作持ちであれど、歩くのは苦にならないので、ここに行く際は、兵庫駅から歩きます。

なので、私の靴は、歩きやすいもので。

でも雨用シューズは、そこそこ分厚目。

それでも、軽めになった方かな?



************************


引き続き拡散希望につき、リンク貼付、そして募金振込先も記載します。




 

*注:追記ありです。



→8/6追記




→9/19追記



→9/12追記



リブログにてでも拡散希望したく、上記の記事もリンク貼付しておきます。


今後、コロナ後も、記事更新の際、そうさせて下さい。
お願いします。

但し、くれぐれも悪用厳禁でお願いします。