それにしても、張本勲氏の事を、昨夜上記の通り述べておりましたが、記事を更新後


以前、上記のツイートをみたのを、思い出しました。

この人程ではないですが、以外にもあの時、ラグビーを礼賛し、サッカーを罵倒したにわかラグビーファンがいて、腹がたった印象があります。


因みに、君が代斉唱については、上記に述べている通りです。

で、このスクショしたツイートの主さんは、今回の張本勲氏については、何と仰っているのか知りませんが

対象が男子か女子かという違いだけで、このツイ主さんのそれも、れっきとしたハラスメントですよね。

これが女子なら、フェミニスト発狂案件でしょう。

当時、このツイートがスルーされて、サッカー代表のユニフォームの方には、ピーピーガーガー。

この矛盾に、にわかファンのご都合主義を感じました。

で、話は変わりまして…

その当時、サッカーが下品だ何だと揶揄していたにわかラグビーファン。

そして、張本勲氏や、冒頭の記事にて紹介した、大野球様方。
 



上記について、何か仰りたい事は?

…何だかソフトの関係者の方々が、気の毒だな。

野球と一緒くたに、五輪から外されるわ

メダルを勝手に噛まれるわ…

ルールも違うのにね。

申し訳ないですが、高校野球の1試合の所要時間を観ていると、やはりソフトみたいに出来ないかな?とちょっと思ったりもします。

昨日どこかの試合が時間を費やして、結局その日の3試合で19時近くかかっていたのをみると

猛暑やコロナ禍での選手への心身負担も、懸念されるので…

*記事内容につき、固定拡散情報は別記事にて。