昨昼は

カレーでした。

カレーを頂きながら


録画していた、お米作りの回、ようやく観ました。

改めて、仕方ないとはいえ、コロナがはがやしいな、と同時に、小学校の理科の授業で植物を育てた時の事とかを、思い出したりしました。

やはり、お米作りは、深いですね。

毎年、お米作りの回は、収穫の時も含めて、DVDに残しておりますが、今回もまた勉強になったな。

大人でもこうですから、畑を借りた学校の学生さん達も、勉強になるのではないでしょうか。


父親は阿呆ですが、父方の祖母が存命ならば、聞けた事もたくさんありましたし。

もっと早い内にこの番組知っておけばな...

今回は不測の事態で、福島発東京という形となりましたが

来年は現地で苗を、植えられたらな、と思います。

そして


上記の方と、ご返信されている方々が仰る通り、福島のお米を大切に

他の都道府県のお米も、大切にしないと、と思います。

ええ。

地元(石川県)のお米も。


(追伸)



関西での放送、いつなのかな...

************************

引き続き拡散希望につき、リンク貼付、そして募金振込先も記載します。


 

*注:追記ありです。



→6/13追記

リブログにてでも拡散希望したく、上記の記事もリンク貼付しておきます。


今後、コロナ終息に向かうまでは、記事更新の際、そうさせて下さい。
お願いします。

但し、悪用厳禁。
→5/16追記

上記にて、臨時休業されているので、一部の著しく偏った方々から、叩かれる筋合いも、ございませんのでね。

こちらも、当分記載致します。