時間が合わなくて、観られなかったので、下記にて確認しました。





https://m.facebook.com/notes/tohru-miyagawa/葬式ごっこ事件その後/345223555556628/

今のいじめ問題は、ネットが普及している弊害を受けていてより深刻という意見もあり、それも判るのですが...

この事件、30年以上前の事件ですよね。

足立のコンクリ事件もですが、こうした昔の事件をみてみると、今のそれと比較するのはおかしい位、恐ろしくて、ぞっとします。

F先生と記述される教師が実在する事に、背筋が凍りつきました。

様々な事件の犯人で、その神経が、全く判らない輩もいますが

このF先生という記述の教師も、それです。

勿論、加害者が今何をしているかというのも恐ろしいですが...

当時、このような暴力行為が罷り通り、信じられない感覚が、集団意識として浸透していたのが、もう...

まだ菌扱い、汚物扱いされた私なんて、はるかにましな方ですが

その菌扱い、汚物扱いした人間のその後のように、この加害者達にも何らかのしっぺ返しが、とも思いました。

それにしても、ここでもマスゴミって、どうしようもないのですね。

何だか、話を聞けば、被害者ご家族の2次被害も、マスゴミの過熱報道が関わっていそうですもの。

で、どうせ騒ぎに騒いで、知らんぷりでしょう。

豊田充さんの、当時の記者としての仕事ぶりは、知りませんが、現在のマスゴミの過熱報道を、どう思われているのか...

何だか気が重たく、辛くなっておりましたが


上記いじめ克服ツイートによって、救われました。