私の場合です

1.業務を片付けなければ、という焦燥感からと

不快な騒音が原因で、呼吸が苦しくなる事が、あります

等々力で真後ろに座った富士通関係者の奥方のキンキン声が耳に響き、救護室沙汰になりましたから。

こうした発作以外にも

2.ちょっと厄介な電話や、理不尽な上司の一言二言に拒否反応が生じ、腕がだるくなるか、指先が痺れるか冷えるか、痛くなるか

3.後頭部から背中にかけて、突っ張りを感じる痛みが生じる

4.突然ふわっと汗が出て来て熱くなったからと思えば、暫くしたら冷えてくる

5.右踝だけ冷えを感じ、冬場はカイロが欠かせない

6.不快な騒音で、クラッとなる

といった症状。

よくあるのが、3と5が日替わり、最近女子月一事情の数日前には4も出て来るようになりました。

以外は、エチゾラムで、何とか抑えられている、かな?

お昼の記事で、パニック障害を患われたアイドルの方のお話をちらっとしましたが

ジャニタレさんが、曲を披露する際の、あの甲高い歓声も、6や1を引き起こしやすいと思いますし

何より...

新幹線まで止める位の、迷惑ぶりをみせるヲタなんかがいたら、外を出るにも不安が相当のものでしょう。


イエ...



先程のキンプリのヲタですよ。

もうお昼に色々申し上げましたから、控えておきますが

このように些細な会話だ、過剰反応だとかいう言葉を用いているあたりで、結局現在休養中の彼のお気持ちに全く寄り添えないでいたという事ですね。



あと、同じくお昼にご紹介した地図ヲタか知りませんが...


これ、K村T哉氏が出ていた回ですよね。

地図ヲタの中には、K村氏の容姿まで叩いている人もいらっしゃるようで。

上記のクリップベタベタの地図ヲタも危険信号がみられるツイートが、ありました(しかも品位がない)。

私もK村氏については


上記の通りの印象ですし、距離を置くべき存在と、思っていますが

容姿で他を叩くなんて、人種差別手前みたいですよ。


よくSNSを拝読している、純粋無垢な某ジャニーズのグループのファンの方が、気の毒で仕方ありません。

ええ。

「ファン」であり、「ヲタ」とは違います。

純粋無垢に、応援する人を、ひたすら見つめているだけの人まで、ヲタのせいで、とばっちりを喰らうとするなら、大迷惑ですね。

そういえば...

上記の「ティアラ」とか名乗る羽生アンチは知りませんが...

そうしたアンチの中に、羽生選手のご出身地につけこんで、地域ハラスメントや、3.11被災者の方々をも馬鹿にしたようなツイートをしている輩も、いるんだとか。


本当に、ジャニヲタやスマヲタが絡んで来ると、ロクな事がないですね。