下記の記事は、追って補足しようと思いますが


この記事へ、下記の苦情が。






まあ言葉が過ぎるな、と私でも思いますが、


「典型的なミーハーバルセロニスタには」


とか


「どーせこういう人はバルセロナとレアルだけが優勝争いをしてる」


とか


「ク○」


とか


Satoshi.H@pomchama17


というこの人にも、随分とおごりがみえますし、言葉も汚いですね。

「俺様こそがサッカー知っているんだぞ」

みたいな。

余談ですが、プロフィール画像も「リア充」感が漂っているのが、痛い。



そりゃ、カッとなったのは判りますが、だからといって、そういう他を見下したツイートをその勢いでするのも、いかがなものかと。

バルサとレアルしか知らない方が、カバジェロ選手の所属チームまで把握しています?

メッシ、メッシしか言えない人が、ベルギーやイランの試合の感想述べられます?

正直、どっちもどっちですよ。

そういう

@pomchama17


川崎サポのようで。

なるほどね。

原爆を交えた差別ツイートも

事実上追悼マッチである試合での、BKBからのYMCAなど、異常なはしゃぎっぷりも

「相手をズタズタに」なんて知性なきおぞましきアラフォー男子の発言も

全て正当化する、あの「自称 清廉潔白チーム」のサポですね。

再度申し上げますが

確かに腹がたつお気持ちも、判らなくはないです。

でも、何だかここのサポが正論ぶった暴言ツイートを並べると、申し訳ないですが、こちらだって腹がたつのですよね。

選手も監督も、そしてサポも、他への敬意が見られないチームなのに。

古巣時代も、俊さんが上役の方々へ申し出た練習環境の改善提案に、横やりを入れたり、いつぞやのダービーでの挑発行為もあったのに。

どの口が仰る?的な。

あとは...

下記のツイートを参考にされたら、どうですか?

 

https://twitter.com/search?q=%EF%BD%BF%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9A&src=typd

 

https://twitter.com/search?q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%80%80%E5%86%85%E5%BC%81%E6%85%B6&src=typd


ただどうせ上記のように


「ソ〇〇○ーレ」


やら


「〇弁慶」


やら言われても、それをも正当化するのが、あのチームですが。


まあ、下記のようなSNS住民みたいになれば、かなり痛々しいレベルですが。

 

https://twitter.com/wakas_agi/status/1008238150588686336

 

https://twitter.com/wakas_agi/status/1005213071445577728

 

https://twitter.com/realherusu/status/1001801483820519424

 

https://mobile.twitter.com/realherusu/status/1003023831944925184


https://mobile.twitter.com/realherusu/status/1001800518908370944


上記のツイートはほんの一部で、他にも読むに耐えないツイートもありますので、読まれる際はご注意下さい。