下記のニュースは、NHKデータニュースでも記述がありました。


様々な意見があると思いますが、私は、福島の食、応援していますよ。
{596DA8A5-E7CB-43AA-A3D7-A742D85B1DA8}
炒め物のヤーコン、玉葱と人参、郡山「愛情館」様で購入したものです。
(左の山海漬は静岡「市川園」様、右の太平燕は「フジバンビ神戸店」様で購入)
{EE3D82FC-4DB7-4E87-B96E-C4A35E1F87D5}
サラダに乗せてある緑の野菜は、郡山「愛情館」様にて購入のアイスプラントです。
(トマトは熊本)
{E121E6D1-AA90-4B21-8449-D97D9FA5B4E0}
上のお写真に引き続き、アイスプラントです。
人参も郡山「愛情館」様にて購入分です。
{4795EED5-E7B7-46F8-BD42-999EE958557F}
ポテサラのじゃがいもと炒め物のヤーコン、煮物のごぼうは郡山「愛情館」様にて
煮物の油麩は「ハートtoハートバザー」にて購入分です。
トマトは熊本産です。
{85307907-887B-4305-9108-1B4A22C86D08}
以前も購入しました「REAL CHEESE」こと
「太郎庵」様のチーズ饅頭「くいっちぃ」です。

と、ご紹介したら、皆様ほぼ全員

「そだね〜」

と仰る位の

「REAL CHEESE」です。

4個食べました(笑)。

{4DA385A7-11F8-4A45-B15F-4622701CA78F}
「愛情館」様にて購入した高菜炒飯と玉葱サラダとポテサラです。
ポトフのじゃがいもも「愛情館」様で購入分です。
(トマトは熊本)

{79C4D2A2-A5DE-4835-961B-A45407BF793A}
「フジバンビ神戸店」様にて購入しました雑穀を、あさか舞のこしひかりで雑穀ご飯にしました。
上のお写真で出てきた高菜 今度は漬物として頂きました。

因みに「あさか舞」ですが...

こしひかりとひとめぼれを各2kg購入したにも関わらず、僅か数日で食べ尽くしました(笑)。

きょうだいが出張先から帰省していたのもありますが...

このように、こちらでは食べられる機会がほぼ少ないお野菜も含め、福島は「宝の山」です。

お写真撮り忘れましたが、夕食の豚汁に入れた
(というか入れて貰った、ですね。作ったのは母上なので)

菊芋も里芋と似ているようで違う食感で、美味しゅうございました。

もし可能ならば、是非機会をみつけて購入してみて下さい。