別の件で,リアタイ検索をしていた時に,気になる事が記載されており,驚いてネットで調べたら...

そのニュースを知りました。

10代~20代の頃,ドラマでは欠かせない存在だった野際さん。

「冬彦さん」の母親役で,姑といえばこの方という印象を定着させた方ですし...

個人的には,先々週頃記事にした,川越さんも別の芸名でご出演されていた「理想の結婚」。

野際さんもご出演されていました。

主題歌はZARDの「君に会いたくなったら」。

面白いドラマでした。

そのほぼ同時期に,あの月影千草役。

ドラマや映画を掛け持ちというと,大手事務所が絡んでいそうな場合もありますが,野際さんはそういうのとは全く違い,2つの役をきちんとこなされていました。

大滝巴美と月影千草の2つの人物をみても,それが判ります。

NHKアナウンサーという経歴もあるのか,昔みた「ハプニング大賞」という番組でも,堺さん相手に機転の利いたご対応をされておられたのも記憶にあります。

多才で,格好よくて,素敵な女優さん。

この方が,TVでご活躍されていたあたりが,TVが面白い時代だったように思います。

最近お姿を拝見しておらぬ間に,80を越えられていたのですね。

時の残酷さを感じます。

謹んでお悔やみ申し上げます。