増税に向けて引っ越し | 在宅で稼ぐ主婦のお金と生活

在宅で稼ぐ主婦のお金と生活

お金だけではないけれどお金抜きには語れない、どうせなら楽しみたい

いつもありがとうございますガーベラ

 

在宅で稼ぐ主婦のいこです。

アンティーク輸入に関するブログはこちらから

 

子供たちは大学生と高校生になりました。

 

お金のかかる時期もなんとか乗り切れそうです流れ星

 

自分でビジネスをすることは苦しいこともあるけど

 

自由で夢があって気に入っていますニコニコ

 

 

キラキラキラキラアンティ-ク輸入の始め方の教科書キラキラキラキラを無料で配っています、

 

メルマガから受け取ってみてください

 

登録はこちらから⇒★☆☆

 

 
増税に向けて引っ越し準備を淡々と進めて行きます。
 
この間手続きしたこれが今日届いたので↓

楽天証券で積み立て投資をしていて、、
 
だけどNISAは一般を利用してて別の証券会社だったんだけど、
 
自分で選んだ株で選んだタイミングで株なんて面倒でやっぱりそんなに動かしてないから
 
増えているのは楽天証券の積立投資だけ。
 
しかも特別口座だから普通に税金かかる、、
 
で、、それでも放置予定だったんですが
 
2025年に増税が予定されているという話を最近よく聞くようになって
 
新NISAはじまるからそれはあり得るな~と確信したので
 
もったいない!
 
とおもって去年の年末からNISAの引っ越し手続きを始めていました。
 
で、、次は楽天でもよかったんだけどクレジットの恩恵も受けたかったので
 
SBIに引っ越すことにしました!
 
それで、、話題のゴールドカードも同時に作ったら
 
同時に届きました!
 
面倒だけど、、やっぱり最初の土台ってなんでも大事だからやろうと思います^^
 
だけど、、楽天でつみたてているものをいったん売却して移すべきなんだろうけど
 
なかなか思い切りもいりますね、、
 
 
 
関係ないけど最近ファストファッションばかりのクローゼットがちょっとどうかな?
 
と思ってきて、大量にすてることになるし、、
 
だけどファストファッションは気軽に試着するけど駅ビルとかに入っている昔は着ていた
 
ちょっとましなものとか本当は今こそ買うべきだな~と思いながら気軽に試着できなくて、、
 
頻繁に立ち寄ることもないのでずっと買うことなく、、
 
ネットでは買っても試着すると違ってたりが度々あって、、
 
でも、返品前提のこういうサービス使えるかも?と検討し始めました。
 
よくあるファッションレンタルはあまり欲しいと思うのは送られてこなかったので
 
ちょっと期待してます、ルーティン変えれるかも!
DROBE