晴明神社*圧倒的な晴明様を崇めました笑 | 人生旅行

人生旅行

楽しく幸せになるために、色々模索中。

image

 

image

 

うーんなんとも「晴明神社」という名に相応しい気を感じられる神社でした。

 

曇りの日に行ったせいもあるかもしれませんが、なんか、うん、とても「はい、神社ですね」という、凛々しい中にも、なんだか何かを含んでそうな空気。

 

おこがましすぎて笑、ここで私の心が洗われることは無いなーと笑。

 

いえ、必要以上に強すぎもしないし、不快感も無いけれど、絶対的な晴明様がここにいらっしゃって、はい、ここで晴明様を真摯に崇めます、的な。


晴明様に会いに行く、と言った方がいいのかな。会いに行くアイドル、ならぬ、会いに行く神様笑。


(感覚で書いてますスミマセン(^^;

 

そんな晴明様の「気」を感じた神社でした。

 

image

 

安倍晴明像も、御神木にも厄除け桃にも、願をかけつつ触ったので、御利益があるといいな。

 

あと、陰陽師の映画をもう一度見たいなあ、とか思いました(単純)。