唐津くんち その① | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

識子さんのブログに「唐津くんちの絵馬が超縁起物」と書いて有ったのでブログ読んですぐ唐津神社のホームページの問い合わせにメールしました。


「今回に限り郵送して下さる」との事でお願いしました。9月の上旬に送って下さった時に同封されてたパンフレットを見たら、凄く行きたくなりました。




唐津くんちの絵馬絵馬


 迎春のご注文はお早めに

  



 でも、参拝旅行ばかりしているので交通費節約でフェリーで行く事にしました。新幹線だと小倉迄12,000円以上かかりますがフェリーなら6,000円で行けます爆笑


9月下旬で唐津市内の宿はお一人様で泊まれる所はありませんでした。仕方なく国民宿舎いろは島と言う宿が唐津駅迄送迎してくれるから予約しました。





神戸発新門司行きの阪九フェリーやまと





ラッキーなことに全国旅行支援が始まったのでインターネット割引の料金から更に40%割引で乗れたので実質4,000円でDXシングルに泊まれました。


 

 

 

 


朝の7時に新門司港に着きました。




交通費は4,000円😆🎶


新門司港⚓️から小倉駅迄は無料送迎バスで送って下さいます。この日は11月2日で出雲大社の神迎祭前日なので友達の強い薦めで博多の神社に参拝してから行きました。






唐津駅を降りたら、唐津曳き山のモニュメントが建ってました。今夜から宵山なので曳き山が準備をしてました。




上杉謙信の兜カブトの曳き山





酒呑童子と源頼光の兜の曳き山





縁起物絵馬にも描かれてる一番曳き山刀町 赤獅子





向こうに見えてるのが唐津神社の鳥居です。参拝に向かいます。🚶‍♂️



🥒🐿️