天武忌の柴燈護摩【奈良薬師寺】 | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

午前中の法要が終わったら13時前になってました。昼飯を食べる所を探したら薬師寺と唐招提寺の間に3軒しか有りませんガーン

 観光客は山盛りなので大行列です。





やっと天ぷら屋に入って天丼を食べれました。全部見て回って総合的にこの店が一番コスパ良かったです。





昼飯食うたので花の写真を撮る心の余裕も出来ました。本当は昼飯食うたら、玄奘三蔵院に参拝して食堂とか参拝して帰ろうと思ってました。

でも昼飯の行列とかで時間食ったので玄奘三蔵院の参拝終えたら、15時からの柴燈護摩が始まる時間になってたので、せっかくだから見物しました。



職衆の入場です。





不動明王に開経偈を唱えて





配置に着いて、加藤朝胤執事長も臨席しておられて祈って下さってました。🙏





火が入りました🙏





後で写真見たら炎🔥が不動明王になってました。笑い泣き




火渉三昧は並ぶのが長そうなのでパスしました。




その辺を見学して





帰りました。🙏


🥒🐿️