禊 ❨みそぎ❩ | りらくまのブログ

りらくまのブログ

神仏、スピリチュアルを中心に書いています。

僕は今、禊をしました。

禊 ❨みそぎ❩ 
黄泉の国からよみがえったイザナギが汽水に浸かって穢 ❨けがれ❩ を落とした。

のが禊の始まりです。顔を洗った時に産まれた三人の神様が 三貴神
天照大御神、月読尊、須佐之男尊 です。

僕は今から、椿大神社に初詣に行かせていただこうと思って 禊をとりました。

椿大神社は、天孫降臨のニニギノミコトの道案内をされた猿田彦大神の総本社と言われています。

僕は昨日の夜、眠くて眠くて19時半には寝てしまいました。( ; ゚Д゚)

風呂にも入っていなかったので、朝🌄
をしました。又の名を

朝風呂😃🛀♨️とも言います。

🥒🐿️🍡