9月10日放送分「内需関連株」 | お金の木 ブログ

お金の木 ブログ

 「お金の木」はプロのファイナンシャルプランナーの方が、あなた一人のためだけに、お金に関するアドバイスをしてくれるサイトです。特定の企業や組織に肩入れしない、あなたのためだけを考えたプランニングをしてくれます。

こんばんは!

ソフトバンクホークス気がついたら5位じゃないですか!?

びっくりしましたオリックスが2位で?ん?

経済ばかりに頭が集中すると他の情報が入らない。(_ _。)

余裕を持つのは大切ですね。反省します。


132回は「内需関連株」について話をしましょう。


本日の市場は内需関連株が下支えとなり下げ渋った結果となりました。今回の


この内需関連株とは?簡単に言いますと企業の収益を輸出に頼らず、日本国内で


収益をつくる業種の事を内需関連株といいます。


逆の外需関連株は自動車産業のように輸出を中心とする業種です。


具体的な内需企業としては、国内の建築業や小売・不動産業が内需関連にあたります。


内需関連株は輸入企業になる為、為替が円高の時に収益が増えます。


ここ最近アメリカ経済の不安からドル売りが進み、円高になりやすいことから


底値に近い内需関連株を改めて見直そうという動きが少しずつ増えてきております。


アメリカ経済が悪くなるのはこれからです。こういう時だからこそ


円高に強い内需関連株、注目してみてはいかがでしょうか?


今回の「岩切くんの知恵袋」は「内需関連株」についてお話いたしました。



ホークス今日勝たんとしんどいぞー!!頑張れ!


岩切君のお金の木 http://ameblo.jp/okanenoki/


Style FM  福岡市内 76.8MHz 

PCからは 『スタイルFM』 検索 

オンデマンド放送中!!

http://www.768.jp


Style FM 「夢大陸マーケット速報」

平日 月~木 18:25~18:30

    金  19:00~19:05

絶賛放送中!!


㈱夢大陸 ファイナンシャル部

「お金の木」 ホームページ  

・ライフプランニング表の作成

・「お金の木」セミナー申込み セミナー動画などはこちら

http://www.okanenoki.jp