9月9日放送分「ECB」について | お金の木 ブログ

お金の木 ブログ

 「お金の木」はプロのファイナンシャルプランナーの方が、あなた一人のためだけに、お金に関するアドバイスをしてくれるサイトです。特定の企業や組織に肩入れしない、あなたのためだけを考えたプランニングをしてくれます。

こんばんは~!!

ファニィメイとフレディマックが上場廃止かもしれんですね。


このおんぶにだっこの経済状況はいつまで続くのでしょうか?




131回は「ECB」についてです。


1998年に発足した欧州連合つまりEUの中央銀行の事で、


日本で言う日銀・アメリカのFRBと同じ役割をし、


ヨーロッパの金融政策を決める唯一の機関です。


本部はフランクフルトにあり、欧州の通貨・つまりユーロの通貨を


発行する権限を持ちます。毎月1回理事会が開かれ、


今後の政策金利をどうしていくか取決めをします。


先週理事会が開かれたのですが、内容は金利を0.25%引き上げるという結果でした。


910日から引き上げをするという事で、明日からの市場の動向が注目視されています。


ここ最近のドル買いに伴うユーロ価格の下落、一時的な動きかもしれないですが


市場は混乱気味です。


これからどうなっていくのか。しばらく気が抜けませんね。


今回の「岩切くんの知恵袋」は「ECB」についてお話いたしました。


明日も宜しくお願い致します。


Style FM  福岡市内 76.8MHz 

PCからは 『スタイルFM』 検索 

オンデマンド放送中!!

http://www.768.jp


Style FM 「夢大陸マーケット速報」

平日 月~木 18:25~18:30

    金  19:00~19:05

絶賛放送中!!


㈱夢大陸 ファイナンシャル部

「お金の木」 ホームページ  

・ライフプランニング表の作成

・「お金の木」セミナー申込み セミナー動画などはこちら

http://www.okanenoki.jp