皆さんお久しぶりです。
チョコレート嚢胞をよもぎ蒸しで自然治癒を目指すブログを書いてましたさむらーです。私、アメブロの名前登録でさむらーで登録してたんだぁと懐かしむほどかなり久しぶりのブログ更新です。

本当は、去年12月に病院で経過観察された時にブログを更新したかったのですが、わざわざブログに書くまでもない結果だったのと家が極寒すぎてよもぎ蒸しをしてなかったので更新する気になれませんでした。


まず、よもぎ蒸しに関してですが 家が極寒でよもぎ蒸しをしていても寒さを感じるほどなので冬はよもぎ蒸しを中止ということにしました。わざわざよもぎ蒸しをするために暖房を付けて部屋を温めるのがめんどくさいと思いました。部屋で裸になっても寒くなくなったらまたよもぎ蒸しを始めたいと思います。まぁ春頃ですかね。


経過観察について、
私は大学病院の産婦人科に通っています。
急な手術やスケジュールにより診てくれる先生は直前でも変わると貼紙がはってあり、私も5、6回病院に行き3人の先生に当たりました。1番初めの先生はルナデルを処方する気だったみたいですがその後の先生2人は薬の処方はしなくて大丈夫という判断で今現在 薬の処方なしで半年に一度の経過観察中です。
初めは固定の先生ではないのが少し心配かな?と思ったりもしましたが今考えてみると固定の担当医がいないのはいろんな先生の意見が聞けて良い事なのだなと思いました。


今回の経過観察では3人目のお初な先生でした。女性→男性→女性で今回は女医さんです。
左卵巣の4cmのチョコレート嚢胞の経過観察は、有難いことに現状維持でした。詳しく大きさをいうとチョコレート嚢胞は3.8cm位で4cmもいかない大きさです。
今後の経過観察の目安として、数ミリ単位での誤差はあるものの4cmは越えない位であれば良しと言っていました。

よもぎ蒸しのおかげで以前より生理痛も多少は軽くなっているし自分的には良い感じです。
次は半年後の経過観察でついでにガン検査をするそうです。子宮ガン検診かな?1年に1回を勧められました。12月に受診した経過観察はこんな感じです。




デリケートのにおいについてですが、インクリアでにおいが落ち着いたと思ってましたがやはりまだ臭かったようで相手に指摘されてしまいました。
今まで無臭だったのに急にこんなに臭くなるのはおかしいよ!と言われ、まぁそうだよね〜 おかしいよね〜って訳で産婦人科に行ってしました。
デリケートゾーンのにおいといかオリモノのにおいが臭かったです。

オリモノのにおいで地元の産婦人科に行くのが恥ずかしかったので少し遠目の産婦人科を受診しました。ネットで検索すると上の方に出てくる割と有名な婦人科です。ネットで予約しました。びっくりなことに受診時間以外にも先生の性別を選べました。女性の先生は人気があるのかほとんど埋まってたので男女どっちでもいいを選択しました。

都心の大きい婦人科は受診時間は朝早くから夜遅くまで、土日も受診できて便利ですよね。ネットで閲覧した通り病院は綺麗で清潔感がありました。名前では呼ばれず番号を渡され番号で呼ばれました。地元で人気の産婦人科でも受診番号システムだし、産婦人科ってデリケートな病院なんだなぁと思いました。大学病院では名前で受診室に呼ばれるので、私は番号で呼ばれる方が違和感ありました。

受診した感想は、かなりスピードが速かったです。先生自体が元々せっかちな性格なのか予約がいっぱいあり焦ってたのか知りませんがぱっぱっぱーっと受診が終わりました。私が書いた問診も、今日来た理由した見てない感じでした。個人的なイメージだと昼時の牛丼屋のようなスピード感をかんじました。ぱっぱっぱーっです。


受診室に入ってすぐ先生は問診に書かれてあるオリモノのにおいが臭いを読みすぐ「今日5日分のお薬出しておきますねぇ〜」と言いました。
においの原因を知るためオリモノの検査とクラミジアの検査をしました。検査の結果は1週間後と言われて薬局で薬をもらって帰りました。ぱっぱっぱーっと。


処方された薬が膣剤で初日かなり苦戦しました。なにせ今まで自分の膣に指など挿れたことないのでかなり不安でしたが悪戦苦闘の末なんとか膣に薬を挿れることができました。
初日に苦労した膣剤ですが日数を経てかなり上達しました。

1日目 下手くそ
2日目 少し手慣れた素人
3日目 上手
4日目 プロ
5日目 神

って感じで最後は神業のような速さで膣剤を挿れることができました。


{E9194D80-3EEA-48DE-8BC0-6F5FA23105D5}


膣剤を初めて見た時は自分が思ってたより薬が大きくて驚きました。もう少し挿れやす形だったらよかったのに。
5日間しっかり使用したら本当の本当にオリモノのにおいがなくなりました。無臭復活です。まじ嬉しい。


検査の結果も特に異常はなく菌のバランスが悪かったのが原因でにおいが臭くなったのであろう、ストレスのせいかな?と言われました。ストレスでいちいちオリモノも臭くなるなよ!と悪態をつきたいですが、無事に無臭も復活したので良しとします。


{0C2B00DC-016D-4DEC-9A64-302381B9A566}

{F0FC3C72-07AD-41A4-B9DB-FF5E63BE33E8}

{205FF116-D80F-4092-891A-6BAB1BCB6EF9}






もうオリモノのにおいが臭くなりませんように〜。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村