冷え性の人は今時靴下の2枚重ねは常識みたいです。私は末端冷え性なのに今まで1枚でしか履いたことありませんでした。
3枚、4枚重ねの商品も売っておりセットの1枚目は大抵5本指ソックスで素材はシルクでした。冷え性として4枚重ねソックスには興味が湧いたのですが、そのシルクの洗い方が手洗いと書いてあり手間のかかる靴下はいらないので購入しませんでした。

楽天で重ね履き用シルク混?の靴下が3足で1,000円だったので2セット購入しました。カラーはオフホワイトとグレーをチョイス。この商品も手洗いなのかを確認していないのでわかりませんが今回の冬用で履き潰していいと思ってるので洗濯機で洗います。


{2BC4049F-E091-4FF1-9944-069F851AFCD0}


3足で1,000円は高くも安くもなくお手頃の商品を見つけて良かったです。早速履いてみたのですが、5本指ソックスという物を初めて履いたので新感覚でした。


{158B15BC-9054-42E1-8D82-07C95BE9DBF7}


この靴下はかかとがないので歩いた際にズレそうです。指や甲はフィットしてるので緩いわけではないのですが、かかとのある靴下でもズレるのでこの靴下のトルネードは覚悟してます。

 
{6FE43B7E-73FC-4413-8EB8-2DC36DE40EE6}


UNIQLOでヒートテックの靴下を購入しました。左の方の靴下がケーブルなので右の靴下より厚みがあります。先ほどの5本指ソックスの上からUNIQLOのヒートテックケーブルを履くとこんな感じです。


{83AE369E-38E1-4EEA-9161-8F42428829DF}


おっと、この組み合わせはかなり良さそう。靴下の2枚履きに好感触です。もう少し寒くなったら靴下の2枚履きを実施します。



そして日常用の腹巻も購入しました。
前回買った腹巻が厚めだったので普段着で使用するとホックがはちきれそうでボトムの為にも今回は薄めの腹巻を選びました。
ボトムのホックがちゃんと閉まるよう薄めの腹巻を選んだのですが、既にヒートテックを着込んでいるので薄めの腹巻でもボトムはパツパツでした。


{E0AB2E85-FBBC-4CCF-A43A-32A856E49C1D}


楽天で1個1620円でした。
腹巻の丈は前回のものと同じですが厚みは前回より半分ほど薄いです。

{053CCEF8-4BC4-4C92-B9DC-0B8B2C81CB1C}


個人的に前回購入した腹巻の方が厚みがあり腹巻感を感じられ私は好きです。今回購入した腹巻は厚みが薄いので腹巻感が弱いというか、腹巻の存在感がありません。存在を忘れるほどの薄さは長所なのでしょうが私にはイマイチ響きませんでした。前回と今回の腹巻は両方温かいので完全に厚みの好み話です。


{B0248C16-B98A-4C87-99F3-3F15E73AA7D4}


このデニムは24インチですが作りが大きめなので素肌で履くと少しゆとりがあるのですが、ヒートテックやら腹巻やらを詰め込むとパッツンパッツンです。
この時はヒートテックレギンス、ヒートテック長袖、腹巻を装備しています。デニムが無駄に伸びそうです。あまり高価なボトムやお気に入りのボトムは履かないように心がけます。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村