2、3ヶ月生理期間以外5日連続の週5でよもぎ蒸しをして体を作ったので今回から週2、3回のよもぎ蒸しにシフトチェンジしました。

本当は次の経過観察の時まで頑張って週5でよもぎ蒸しやりたかったのですが最近なかなか時間が取れず、無理して睡眠時間を削ってよもぎ蒸しをするより回数を減らしてもう少し気楽によもぎ蒸しやろうと判断しました。


{99CA9E3B-3620-46F0-A5A0-6107BF2BAD77}


よもぎ蒸しを週5でやらないなら漢方を飲もうかと考えてます。おけつ?に効く漢方とか冷え症に効く漢方。ただ漢方って高いですよね。月5,000円程度なら出せるけどそれ以上だと厳しいです。



石鹸で洗うようになってからデリケートゾーンのにおいが少し収まりました。鉄のにおいを感じる時があるのでもしかして不正出血?日によってにおいにばらつきがあるので女性ホルモンが乱れてるのかもしれません。

今回排卵期の不正出血がいつもと違っていて、とても薄い血なのですが部屋着のスボンまで染みていて外側から薄く血が出ていることを確認できるほどでした。こんなことは初めてでとても吃驚しました、その日仕事が休みでしかも家に居る時でよかったです。出てる感じもなかったので仕事中に出ていたと想像するととても怖いです。
来月は排卵期前後はおりものシートをつけておきたいと思います。
んー、私の体、本当にどうした。


{E95753B7-BAAF-494D-925B-B707145D1588}


石鹸が調子良かったので買い足しました。
今まで泡立てネットを使用していましたが、安い泡立てネットのせいか泡があまりできなかったのであわわという泡立て器を購入しました。まぁそこそこ泡立ちます。ただ泡を作るのに手間がかかりめんどくさいです。

今後デリケートゾーンのにおいが強まったり変なにおいに変化したら経過観察の時ついでに先生へ相談してみたいと思います。
今まで無臭だったのに急ににおいがするようになった、今回の排卵期の不正出血、確実に体が老化している感じがします。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村