そろそろ暦も立冬なので冷え性対策として腹巻を購入しました。
楽天で腹巻ランキングを参考に口コミや素材、生産国で決めました。やはり高級志向なので値段は気にせず日本製でシルクが入っているものを選びました。値段は気にせずと言いつつも腹巻が思ってたよりも安価で高くても1枚3,000円程度でした。

初めて腹巻を購入したのですが、なかなかいい腹巻を購入できたと思います。私が購入した腹巻は主に靴下を作っている会社のようで社名に◯◯◯ソックスと書かれていました。
「日本の職人さんが心を込めて作りました。」と書いてあり私のハンドメイド心をくすぐりました。何故か『ハンドメイド』という言葉に弱いです、自分で何も作れない不器用な人間だからですかね。


{EEEBF817-9330-4D66-9858-BEEE80FEDB40}


日本の職人さんによる絹&綿のシルク&コットンの腹巻です。カラーはオフホワイトとブラックの2色を買いました。お値段は1枚2,500円、私的には高くもなく安くもないちょうどいいと感じた価格です。肌に触れる面が吸放湿性に優れた絹、外側は吸収性のある綿、蒸れずにあたたかシルク&コットンの二重構造です。


{39256F6E-B86F-4577-9F85-F3F39CC2D197}


袋から出してみると思ったより長めの腹巻でしたが、使ってみるとちょうどいい長さでした。胸下から骨盤まで腹巻が届くのでお腹はもちろん胴があたたかいです。
腹巻を使用していると腹チラがないのでお腹が冷えがなくて良いです。就寝している時、布団の中で腹チラのまま寝ている事が度々あるので腹巻はこれからかなり重宝するはずです。


{E391640D-A740-4E3E-96E1-363730A2D022}


腹巻着用画像です。UNIQLOのタンクトップとパンツは部屋着用下着です。一応パンツを隠すために少し腹巻を下にずらしてますがよく見ると青いパンツが透けて見えてます。普段はもう少し上、貧乳の胸下から骨盤辺りまでの位置です。
急にですがUNIQLOのパンツおすすめです。履き心地も良く安くてパンツのラインも出ないシームレスです。ボトムがホワイトデニムの時は上下セットのパンツではなくUNIQLOのベージュのパンツを愛用してました。


{BDDFD44F-BB87-4668-9F96-0C8FB397EFBF}


おしゃれなルームウェアを買う買うと毎月思いながら低所得者なので買えず未だに中学の時から愛用しているスウェットを部屋着にしている26歳独身女性です。
このスウェットも10年以上着ていてかなりの古株です、ゴムもゆるゆるで歩くとズボンがずり落ちてくるのですが腹巻を着用していると着膨れのおかげでズボンが落ちてきません。ラッキー。


この腹巻は厚みがあるので腹巻を着用しながら私服用のボトムを履くとホックがギリギリ届く具合で腰回りがかなりパツパツです。もともと部屋着用の腹巻として購入したものですがあわよくば日常でも使おうと思っていましたが無理ですね。真冬に向けて日常用で薄めのものを用意したいと思います。



今、おしゃれなルームウェアを2着持ってた気がして探したらありました。確か2年前にイオンで買い物していて急に『おしゃれな気持ちで寝たい』と思い購入したものです。


{50F6AC88-6143-4F43-A84A-5EAA24AFC5DA}


このルームウェア購入してから1回も使ってないかもしれません。値段はいくらなのかな?勿体無い。当時ルームウェアを購入したもののきっとおしゃれな気持ちで寝る必要ないなと思ったのでしょう。着慣れたボロいスウェットが気持ちよく寝やすいと判断したのかな。しかも嫌いな色のピンク…。下のルームウェアはまぁ悪くないセンスですね。どうしようこのルームウェア、ピンクは嫌いな色だけどあたたかそう、下のボーダーはかわいいけど生地的に寒そう。


商品を買う時は安易なノリではなくもっとしっかり考えセンスのいい物を購入しようと心に決めました。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村