今回は忙しくて5回連続のよもぎ蒸しができませんでした。2日連続を1回と2日休んで1回よもぎ蒸しをして2日休んでたら生理がきました。


{32FC5E8B-08D7-457D-A85E-85A47A612C2F}

{F6905FB9-913E-4308-9BA9-D8AE32E4583B}


毎回代わり映えのしない壺の中身です。壺を水洗いしているとき壺の内側にヌメヌメした部分があるので少なからず老廃物は出てるとは思いますが、よもぎ蒸し使用後の煮汁に関していうなら以前と比べて老廃物は少なくなりました。







よもぎ蒸し生活を始めて1番嫌な変化があります。この2ヶ月間で急に変化し戸惑い何が原因かわかりかねてました。しかし確信や証明はありませんが、私はよもぎ蒸しが原因だと断定しました。



それは『デリケートゾーンのにおい』です。



今まで私のデリケートゾーンはほぼ無臭で、よく「においがしなくて良いね」と言われてきました。だがここ最近よもぎ蒸しを始めた辺りから「今日はにおいがする」と相手に言われてかなりショックを受けました。指摘を受けてからにおいを気にし、元々普段から食べない体臭になる食べ物(ニンニクなど)は一切摂取しなくしデリケートゾーン用の石鹸を購入し使用しました。
とっこっろっがーー!!においは無くなりませんでした。相手曰く「ただのまん◯臭、みんなだいたいこんなにおいがする。無臭の方がいいけどこの位なら我慢できる。」とのこと。2人で急にデリケートゾーンのにおいがするようになったのはよもぎ蒸しが原因できっとよもぎ蒸し効果で身体が正常になったのかも?と前向きに考えました。(たぶん違う)


デリケートゾーンのにおい、早く無臭に戻ってほしいです。におい防止のためよもぎ蒸しした翌日はやはり朝シャンした方がいいのでしょうか?夏場は汗をかくとよもぎのにおいがするとおもい朝シャンをしていましたが、汗をかかなくなった頃から朝シャンはしていません。
次回からよもぎ蒸しをした翌日に朝シャンをしてみます。こんなことでにおいの改善ができればいいのですが。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村