今回は無事に5日連続よもぎ蒸しできました。そして仕事終わりのよもぎ蒸しはかなりしんどい作業だというのが最近身に染みて分かりました。
1、2時間残業してもよもぎ蒸しをかかさない自分を褒めたいです。ナイス根性だぜ自分。イケてるぜ自分。

自分のフリータイムを割いてよもぎ蒸しをしています。
よもぎ蒸し生活を始めて就寝時間が2時間ほど遅くなりました。当たり前ですが睡眠時間が2時間も減ると仕事に支障がでます。仕事中に急な睡魔に襲われ一瞬意識が飛びます。座り作業はもちろん立ち仕事でもカクンッ!!と落ちます。何か作業をミスしてないか心配な時もありますが人間睡魔にはなかなか勝てないのでしょうがないですよねぇ。
というわけで、いつもさらっとブロブに書いてますが5日連続よもぎ蒸しは『渾身の5日連続よもぎ』なのです。今や初心の心は薄れ嫌々よもぎ蒸しをしている時もありますが、チョコレート嚢胞の自然治癒のためにコツコツ頑張ってます。


愚痴もほどほどに今回の使用後の壺の中身はこちらです。


{350A096A-B7F2-4A04-A6B8-E237B38B4C57}


いつも通りデトックスが弱いです。壺読できないのでよくわかりませんが、よもぎや漢方が底の方に溜まってる感じがします。


また2日休んで渾身の5日連続よもぎ蒸しをします。アニマル浜口ばりの気合だ気合だ気合だ気合だ気合だぁーーー!!!で頑張ります。


10月8日が排卵予定日でした。
今回の排卵痛は腰痛だけでいつもと違い弱々しい排卵痛でした。
排卵日前後のオリモノの量は少なく前回の4分の1以下くらいだと思います。
ストレス過多で女性ホルモンの分泌が弱かったのかもしれません。あともう少しの期間、まぁ10月いっぱいはストレスを感じる件があるので早く問題を解決してストレス解消したいです。
お肌の調子も悪い、ストレスは女性ホルモンの天敵です。



私は実家暮らし26歳の干物で何から何まで親に甘えて生きています。家事なんて今まで一切していませんでした。
気持ちは毎日がハッピーな小学生でも見た目はもう立派なアラサーです。家事の一つや二つできなければ…と、さすがに恥ずかしくなりここ最近は週一程度ですがお料理をしています。
(今でも洗濯はよもぎ蒸しマント以外洗ってません)

以前、プチ食事制限すると宣言しましたが私の意思が弱いのか白米が玄米に変わっただけで普段と変わらずの普通の食生活をしています。
自分で作るお料理も肉肉肉肉で食事制限の言葉を忘れたメニューばかり。ど、どうなってるだ自分。


{CCBC4085-4D4F-42F8-A366-02E893D8EDA6}

{E0804964-CC6F-4A85-B232-0180EDCFC23C}

{52FA1691-48C8-462F-85BC-49DECB237728}


写真撮るの上手いでしょ?
マツコが『食べ物は近くで撮るのよ、美味しそうに撮れるから』とテレビで言っていたのでそれ以来 食品関係は至近距離で撮影しています。勝手にマツコアングルとよんでいます。


毎週水曜日はお料理日と決めています。
そして今回のお料理は成功しました。私はレシピ通りでしかお料理できないので今回のレシピの調味料の配合はいい味付けだったようです。それでも私の技量のせいで半々でお料理を失敗します。
正直な話、私はあまり食に興味がないうえ味音痴気味なので本当にレシピ頼りです。

思ったより食事制限って難しいですね。食に興味がなく味音痴なら毎日豆腐や納豆だけ食べてろよと思うでしょうが、そこまでストイックではないんですよねぇ。困った。


次は体に良いものを作ろうと思ってるのに調べてるレシピはハンバーグ。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村