今回も5日連続よもぎ蒸しをしました。
20〜24回目になります。最近は残暑もなくなり肌寒くなってきたのでよもぎ蒸し日和です。
夏のよもぎ蒸しはよもぎ蒸し中や後にカラダが熱く気持ちがしんどかった時もありましたが、気温が涼しくなってきてからは40分があっという間に感じます。



{19B5D0C4-982D-46F2-88B3-BCC58F062A24}


20〜24回目の壺の中身です。
よもぎ蒸しサロンの方のブログでお客様の壺の中身の画像が載っているのを見るのですが、かなりデトックスされていて初見の時は汚っ!!!と思ってしまいました。
今では私もあの位デトックスされたいと思うのですがなかなか壺の中身にインパクトが出ず少しモヤモヤします。

24では壺のふちに白い泡が付いてたのでカラダが少し冷えていたのかな?と壺読。


夏のお布団から冬用のお布団にチェンジしました。ついでに毛布も出し布団の隅に畳んで置いてます。
秋から冬はすぐ季節が変わってしまうので防寒、冷え性対策を少しずつ始めています。衣類で今年1番の防寒対策は1年前から欲しかったアウターを買った事です。このアウター、登山家や南極部隊が使っているもので寒がりな私でもマイナスの世界に耐えられるはずです。(東京在住)


{017BA484-4F47-4EF0-BE6E-051884D8526F}


そして秋と初冬用にMA-1を買いました。
あと10月辺りにセーターやニットなどのトップスを買えば満足。


{B3DEE2E9-16F8-41CD-8490-4593455C62A2}


10月になったらシルクの腹巻とホッカイロ類を買います。次のカードの引き落としが21万円なので今年いっぱいは買い物を控えたいのですが年末はお金の出費が何かと多いし服も欲しいしでなかなか難しいです。10月も買いたい物リストによると7万ほど使いそう。
21万の内17万ほどはファンジンよもぎ蒸しセットと漢方ジョワフン代です。


私はフリーターで手取り15万前後ですが欲しい物は価格を気にせず買うタイプです。なのでファンジンのよもぎ蒸しセットもあまり悩まず購入しました。
欲しいけど値段が高くて諦めるといったことは基本的にないです。欲しい物はちゃんと調べて買うので後悔もしないのですが、クレジットカードの明細を見ると「いやー、今回も買い物攻めてるなぁ」と自分に感心します。気分は私が経済を回してる!といった感じです。
とりあえず11月はカード使わないように頑張ります。


膝下とすねの中間辺りを強打し、これはかなりの内出血になると見込んでいたのですが丁度よもぎ蒸し連続中でよもぎ蒸しで温まった血管が膨張し血流が良くなり内出血の吸収が早くなったみたいで思ったより青くならなかったです。

{D40EC763-EC9B-4737-8B71-527B3AD79778}


少し腫れるくらいぶつけたのですが青くならず黄色味が出てきたのでそろそろ治ります。
Wikipediaで内出血について調べてて思ったのですが、内出血も出口がないのに自然治癒するならチョコレート嚢胞だって血流が良ければ自然治癒する可能性だって0ではないな、と。
チョコレート嚢胞の治療法を調べたら西洋医学では治療法は薬物療法と外科的治療法ですが中医学的には子宮内膜組織が増殖し出血する速度に対して、自身の代謝 免疫の処理能力が勝れば貯留してしまっていた血液も分解され消失していくと考えられてるようです。

ようは毎月の増殖と出血に私のカラダが勝てばいいだけの話。
私がよもぎ蒸しでチョコレート嚢胞の自然治癒をめざしてるのも間違った行動ではないということなのでこのまま頑張っていきたいと思います。あと、カラダを強くするために毎日の運動を考えてます。


次の生理予定日は9月24日です。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村