タイトルの通りです。よもぎ蒸し途中で溢れ出ました。よもぎ蒸しを始めて6分経った頃でしょうか、ジュゥゥウウウ!!!という音がなり激しい蒸気が股間に直撃して火傷するかと思いました。
椅子の中を見てみると壺から泡のような液が溢れ出てコンロに流れてました。


ちゃんと5分煮出したし水も600ccを守っていたつもりでしたが、理由は分からずともきっと私のどこかが悪かったのでしょうね。テンションが下がります。


コンロの1年保証もこの件では保証外のはずですし壊れたら新しくコンロ買わないとダメですね。
このコンロ18,000円します。ぼったくりですよね。たかがコンロにこの値段は高すぎます。
日本製で8,000円の物を見つけましたが、やはりファンジンはファンジンで揃えたい気持ちもあります。


{6D9A5A74-19FB-424B-89E6-9929F31B21A6}


とりあえずこれからは水の量を550ccにします。
壊れたら新しくコンロを買わざるを得ない状況ですが、日本製コンロorファンジンコンロのどちらを買うか悩みどころ。今月韓国に行く知人にファンジンのコンロが安く売ってたら買ってきてもらう案もありますが、日本で18,000円で売っているコンロが韓国だといくらで売ってるのかわからないうえ、まだコンロが壊れたわけでもない。


時間を3時間前に戻してほしいなんて女々しいこと考えてます。
しっかり煮出たせて水を少し減らす。この対策で次から大丈夫だと思います。


{E192245D-8EFA-40DD-ADEE-7E9817249A9F}


壺も焦げました。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村