まめきちですニコニコハロー





いつもイイネ・フォロー

ありがとうございますにっこり




私の離婚関係の話はこちら下矢印



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





ここ一週間、バタバタしてましたー魂が抜ける




その間にあった養育費調停




まだまだ時間がかかるかと思っていたけど、

なんと終結。




養育費決まった!




そして速攻振り込まれてた。




ただ、、、まぁなんというか、

情けない主張をあちらがしてきまして。



私の主張→ピンク



元夫の主張→





養育費は算定表通り

期間は大学卒業まで





養育費は月○万円払う




それは算定表通りではないので

審判にしましょう




審判にするなら高校卒業までしか払わない




↑脅しじゃね??

人として、親として情けないネガティブ

とにかく養育費を下げたい模様。

慰謝料ならともかく、

子どもを養育する費用なんですけど、、真顔




この主張を聞いて、私がどうしたかというと





審判せずに元夫が主張した○万円で決定




なぜそうしたかというと




①算定表から想定していた金額より若干低いけど

今後審判にかかる時間を考えると、今決めたい気持ちが強かったから



②本人が決めた金額ならある程度の期間は支払うだろうと思ったから(すぐ支払わなくなるかもだけど)








悔しいなぁ〜




結局、脅したもん勝ちなんかな、とも思った。




この結果を、元夫は周りにどう言うのだろう




養育費下げてやったぜ⭐️ざまーみろ!



なのか



あいつらバカだよな、ちょっと脅したらすぐ首を縦に振ったよ



なのか



面会させてもらえないのに月○万円も支払うなんてひどくない?




なのか、、、、



あーあ、残念な人。




本当離婚してよかった。