まめきちですニコニコ飛び出すハート




いつも

いいね・コメント・メッセージ

ありがとうございますニコニコ愛




離婚関係の記事をたくさんみていただいてるので

少しまとめてみたよ




2023年

5月某日


あることがきっかけで、

元夫と離婚の話になる。

逆上した元夫が包丁を持って「全員⚫︎す」と言い、

刺そうとしたり、私に暴行を加える



6月某日


・法テラスに相談

・同時に、私・こども2人は実家へ逃げる

・別居後元夫とはラインで連絡をとるが、脅しや恫喝等あったためブロックする




7月某日


・相手方(元夫)も弁護士をつける

・離婚に向けて調停を申立てるが、相手方弁護士の予定が合わず、第一回目の調停は9月末で決定



8月某日

・とにかく離婚したいと思い、相手方に手紙と離婚届を送る

→条件をのむなら離婚すると言われる

※養育費は子ども2人で月4万円、18歳まで

 他、お互いに金銭を要求しない

・婚姻費仮払いを申立てる

→その後、相手方から急に「離婚に応じる」と連絡がくる

・離婚届提出&受理




9月某日

・相手方本人不在で第一回目の調停

→何も決まらない。




11月某日

・相手方本人不在で婚姻費仮払いの審判①が行われる

→相手方から虚偽の報告

→私からも意見書を提出




12月某日

・相手方本人不在で婚姻費仮払いの審判②が行われる

→相手方の言い分は根拠がなく、虚偽であることを指摘した

→内容にこれ以上誤りなければ年明けには審判がおりると言われる




1月某日

・審判おりた 

・相手方より、元々住んでいた家の荷物を引き渡したいという旨の連絡がくる

→現在調整中




細かくかけばキリないし、

思い出すのがキツいもやもやもやもやもやもや

あの日の事をブログに書いてたけど、

しんどくて途中で放置しちゃった真顔




とにかく、離婚までが精神的に辛かった

毎日眠れないし

だけど、仕事行かなきゃだし、

長距離の送迎も毎日毎日、、、、




でも、頑張ったから、今がある。

今は、とっても幸せ。

子どもたちには可哀想なことをしてしまったけど

私がたくさん頑張って幸せにするぞ!ニコニコ




頑張る。負けない。諦めない。