まめきちですニコニコ





発達障害(ADHD・自閉症)のある上の子






1カ月前から、

コンサータという薬を服用し始めたよ



くっそ悩んだ



病院の先生、

学校の先生、

スクールカウンセラーの方、

友達、

みーんなに相談した。





で、結果、

服薬してよかった!




良い意味で、別人かのよう。。




怒りの感情を抑えられるようになったし

授業中も座れるようになった

落ち着いて話が聞ける




副作用としては

食欲減退

睡眠過多、眠れない等々あると聞いてたから

かなり心配だった。




あとは、上の子の本来の良さが失われるかも、、!

とも思ってた驚き




でも、心配していた副作用はほぼなし!




学校の先生や放課後デイの先生にも毎日褒められて

毎日ご機嫌な上の子。




悩んだけど、始めてよかった。




私も、上の子に対する気持ちに変化が出た。

今まで、良い母なんかじゃなくて、

毎日上の子にイライラしてて、

あまり一緒に居たいと思わなくて、、、

こちらも感情が爆発することがしばしば。

本当に、ダメダメな母。



今は毎日穏やかで(とは言っても、注意することはある 笑

一緒にいて楽しいし、とにかく穏やか!




服薬について、否定的な意見もたくさんあるけど

私は始めて良かったよ。




さー、今日もがんばります




ではまたニコニコ