まめきちですニコニコ飛び出すハート




いつも、

いいね・コメント・メッセージ

ありがとうございますニコニコ




今日は、上の子の話。




上の子は、情緒面で発達障害があって

今は支援学級と通常学級を併用してるよ





上の子の様子を簡単に言うと




多動

感情を抑えられない




という感じかな?





でも、投薬するほどじゃないのかなぁ?

なーんて、

のんびり構えてたんだけど。




それは、かなり勘違いだった。

のんびり構えすぎた。





多動、と聞いてどこまで想像する?




教室の中でずっと歩き回ったり

床に寝そべったり

唐突に教室から出ていく




これ、上の子にとっては普通なんだよね




感情(特に怒りや悲しみ)が抑えられない時




1時間以上泣き続ける

物を投げる

走って逃げる




これも、上の子にとっては普通。




この行動自体は、成長していくにつれて

落ち着くことが多いのだけど、

私が心配なのは二次障害。




発達障害の二次障害について




これが、一番の心配。




投薬に賛否両論があるのは理解してる。





今回の投薬で使うのは

覚醒剤的な要素のある コンサータ





悩んだよ、すごく。





どうか、辛い副作用が出ませんように。

上の子が悩んでる状態が少しでも軽くなりますように。





ではまた。





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



余談だけど、




今回処方されたのは人生初の錠剤💊




最初はやっぱり飲み込めず、




結局ゼリーをスプーンですくって

その中に錠剤💊をブッ刺して

飲み込むことに成功




服薬ゼリーじゃなくても全然いけたニコニコ


◆龍角散 おくすり飲めたね ぶどう味 200g【5個セット】▽検品時開梱商品のため開梱跡あり

◆龍角散 おくすり飲めたね いちご味 200g【5個セット】▽検品時開梱商品のため開梱跡あり





今日は下の子が体調不良だから

のんびりのんびり過ごそう〜