{6CB03FF8-C9D2-434C-887C-55DCADC9FF57}

今月はピンチで、お金が回らない。友人の結婚式に夫婦で参加をしたし、愛犬の病院代が毎週5千円かかっている。

そんな時に限って、急な出費が重なって…

2枚あるうちの1枚のカードと、住民税が払えていない状態だ。(金額にして41,000円)

住民税に関しては、市役所へ電話をして、分割もしくは来月にしてもらえないか相談をする予定。

それよりも延滞金が発生するカードが不安である

実は、過去遡って延滞したことは1回しかなく(それも1日)、今回ようにガッツリ延滞することは初めてなのだ。

延滞金も恐ろしいが、それ以上にカード会社からの信頼を失いたくない

と思っている。でも、お金がないから回らないし、今までのように

「お金がないからといって、不足分をカードで補う生活を止める」

と強く心に決めたからには、必要最低限カードは使わない。でも、お金がないから回らない…どうしよう。

そこで私は、お小遣い稼ぎとして行なっていた

クラウドファウンディングとアンケートサイトでお金を稼ぐことにした。

今現在入金が確認できてる金額は、約9000円。カード代は25,000円なので、後16,000円だ。

正直、延滞は免れることが出来ない状態だけど、出来る限り早く返済するよう心がける。

お金がなければお金を稼ごうという判断だ

(副業については、利用してるサイトなど、後日詳しくお伝えします。)

カードを使わない生活が、こんなに苦しいと思わなかったけど、お金のデトックスだと思うしかない

頑張って全ての返済が完了したあかつきには…六本木 瀬里奈本店 でオシャレな格好をしてしゃぶしゃぶが食べたい

借金を完済してた自分が、素敵な場所で食事をする姿を想像するとヤル気が出る!頑張ろう!