トレードにチャレンジ | お金学院 とも子の”お金”教室

お金学院 とも子の”お金”教室

誰も教えてくれない!「お金の読み書き能力」

こんにちは(^o^)丿

今日の記念日は?!

天長節(大正)
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。

大正天皇の誕生日。1914(大正 3)年以降は

10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の

誕生日を祝うようになった。

野菜の日
1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合

連合会が野菜の栄養価やおいしさを

見直してもらおうと制定した日。

あっと言う間に月末ですね!!

さて、今日は・・・

どんなに理屈と知恵をお話したとしても

伝え切れない部分は、いっぱいあります!!

それは最低限の知恵を基にすると、

チャレンジする事で見えてきます。


トレードやお金の運用で、

高邁な理論を戦わせてお話される方も

いらっしゃいますが、

実践では・・・!?

と聞きたい事がたくさん有ります。

まさに、現場と机上の理論の関係ですね。


最初は不安が有るものですから、

大きなトレードを考えずに

自分の精神状態(リスクの選好度)と

トレード金額のレベルに合わせて

始めて下さい。(^^)/


身近に出来る投資信託のトレードや

ちょっとレベルの高い株式・債券や商品

など選択は自由です!!


市場のチャンスは、全ての方に平等に

与えられています。


市場で授業料を払ってトレードを

自分のものにされた方々のお話には

日頃感謝しています。(^^)/


是非、皆様も自分の許容範囲の中で

積極的にトレードにチャレンジ

される事を願っています。

では、今日も一日頑張りましょう (*^_^*)

「誕生花と花言葉」
今日(08/31) の誕生花
ハツユキソウ(初雪草) 好奇心
ヒマワリ(向日葵) 光輝・貴方だけを見つめる