↓↓チイケロについてはこちら




今週月曜日の朝

通勤時、T字路の交差点を

左折しようとし、左右を見て

通行人等いないことを確認。


右から来た車が減速し

どうぞー、と譲ってくれたので


ありがとうございますニコニコ

と軽く頭を下げ、発進しようと

ブレーキからアクセルへ踏み変えた瞬間!


左から来た自転車に追突ガーンガーン


意味が分からずパニック。


しかし相手は学生の男の子、だったので

心を落ち着かせようと努力。


男の子に声をかけて

すぐ横に車が止まれるスペースがあったので

お互いに移動。


自転車は倒れましたが破損は無し。

本人は当たる瞬間に足を抜いて転倒することなく

怪我もありませんでした。

私の車は、ほんの少し擦った程度で

修理するほどでもないです。


まずは警察、というのが思いつかず

まずは任意保険会社へ、と電話するも

全く繋がらず……何が24時間対応じゃチクショー!

でやっと警察へ電話。


到着まで待っていると

目の前を相手のお母様が車で通り

近くに止めて駆けつけてくれました。


自分の息子だけでなく

私のことも心配してくれて

「ごめんなさいね!

この子よく慌てるんですよ!

二人とも無事で良かった!」って…


なんて素晴らしいお母様悲しい

ますます申し訳なかったです。


男の子は高校3年生、通学途中で

忘れ物に気づき、急いで自宅へ

戻っているところだったとのこと。


「スピード出して走ってしまって

本当にすみません。どこも痛くないですし、大丈夫です!」

と私に言い、到着した警察にも

ちゃんと事情を伝えてくれて


対物扱いで終わりました赤ちゃん泣き


今日改めて警察からも連絡が来て

その後問題なく

男の子は病院にも行ってないようなので

このまま本件は処理完了に進みます、とのこと。



人生初の交通事故。

まだあのシーンが頭から離れず

せっかく相手が無事だったのに


もしあの時さらに勢い良く

発進してしまったら彼はどうなってただろう…


と考えてはゾッとして

精神状態はまだショックを受けています。


でも、相手の子も絶対怖かったですよね。


皆さん、私が言えたことじゃありせんが

くれぐれも、車運転、交通事故には

気をつけましょうね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き