10年で住宅ローンを完済した主婦★やまです。

右矢印初めましての方はこちらの自己紹介からどうぞラブラブ

 

前回、今月の資産運用結果をご紹介しました!

 

今日は、夫ひーさんの積立NISAで買い続けている銘柄をご紹介しますニコニコ

(確認した日が数日ずれているので、前回紹介の今月の運用結果の損益評価とは一致しません)

 

じゃ~ん星

というほどのものでもなく、多分保有している方が多いと思われる定番の銘柄ですね爆  笑

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)毎月30,000円

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)毎月3,000円の2つです。

 

合計33,000円を

毎月1日を積立指定日として

分配金は再投資型。

 

2年半前くらいに一度設定してその後はず~~っとほったらかし口笛

楽天カードで引き落としの設定にしています!

 

自分が経験して良かったことをママ友などに伝えるのが大好きなのですが、NISAはこれまで私が勧めても誰も始めませんでしたね~。

どうしてだろう?「投資はこわい」のイメージかな?

私もそう思っていたので気持ちはとてもよく分かるのですがあせる

身近な人に金額までははっきりと伝えないからというのもあるかもしれないですね。

 

私も初めは「え?投資大丈夫?こわくないの?」って心配だったので、たくさん本を読みましたニコニコ

(でも結局実践してみないと分からない事も多かったのですが。。)

 

今年から積立にした私のNISAも2年間は一般NISAでしたし、いろんな銘柄に手を出していることからも当時の迷いが伺えます爆  笑

 

私の保有銘柄もまた紹介してみたいと思いま~す!