初めましてラブラブ

10年で住宅ローンを完済した主婦★やまです!

 

自己紹介です。

夫(ひー)1978年生まれ・高卒・サラリーマン

妻(私・やま)1980年生まれ・短大卒・パート

長男(さー)2006年生まれ・私立高校

長女(りょう)2010年生まれ・公立中学

ペット(のっちゃん)2020年生まれ・チワワの女の子

 

夫とは2001年に出会って2004年に結婚しました!

関東に住んでます。

県庁所在地の駅から車で5分くらい。

 

2006年に第1子長男さー君を生んで育児休業中にマイホームを。

夫ひーさん27歳、私やま26歳の時でした。

 

元々貯金が好きで土地1,600万円は現金で支払いました。

家の完成までにさらに貯金も出来たので、住宅ローンの借り入れは2,200万円。

 

その後30歳で第2子長女りょうちゃんを出産。

育児休業をいただいて復帰したのですが、第2子長女りょうちゃんぜんそく気味によりフルタイムでの勤務が難しく退職。。

(結局退職後は一度も発作が出ずに、学校もほぼ皆勤賞の元気なりょうちゃんですニコニコ

 

利息を出来るだけ払いたくなかったので、住宅ローンの借り換えを2回して、最終的に2016年頃、家を建ててから10年間で完済しました!

 

ママ友と話していてもなかなか10年で完済は珍しいのか・・・?と思ったのでブログ始めてみました⭐️

 

2020年頃から「お金の勉強」に目覚め、資産運用もがんばっています!!!

もっと早くから知っていたら‥という後悔も多いですが、人生で一番若いのは今日キラキラ

 

お得な話を周りにするのもダイスキ!

色々書いていこうと思いますラブラブラブラブラブラブ