娯楽リーダー
おばあが我が家にやってきた。
1週間滞在の予定ではあるが、私は昼間仕事に行ってしまう。
ここで夏休みの大学生の出番である。
昼間退屈しないようにとネットフリックスとYouTubeの使い方をレクチャー
おばあが好きなゴルフチャンネルを検索していくつか見せてみる。
お気に入りのチャンネルがみつかったら一緒に見て、動画が終わるころリーダー(ケー)が
「はい!リモコンのココ押す!」
「はい。」とおばあ。
次の動画が終わったら少し離れたところで
「はい!さっき押した『戻る』ボタン押して!」
「??どれ??やって!」
「あかん!『戻る』を探すんや!」
「えー!やって!」
「あかん!自分で覚えな一人の時退屈するやろ!!??」
なかなかのスパルタリーダであるww
覚えなな、自分でできひんからな。
教育実習を終えた教師の卵は家でもおばあの教育に熱心でありました。
けなげ
トイレから出てきたローが
「ウォシュレットがおかしい・・・」と
我が家はウォシュレット推奨派のおとたま、ローのA型チーム
ウォシュレットに必要性を感じないおかん、ケーのO型チームに分かれる。
ウォシュレットがおかしくてもおかんは気が付かないしどうおかしいのかもわからないのでおとたまに症状を伝えてみることにした。
おとたまが自分の時はそんな不具合が出たことがないので様子をみよう!と。
しばらくしておとたまがトイレから出てきて
ウォシュレットがおかしい。と
やっぱり調子が悪いんだ・・・
ウォシュレットがなくなっても私は痛くもかゆくもないけれど、帰ってきたらトイレが水浸し・・・とかいう大惨事は避けたいと思っている。
翌日私がトイレ掃除をしてると、トイレから異音が!
ビリビリビリ・・・
と小さな音が聞こえてくる。
壊れる前兆なのか?
そもそも、これって10年未満で壊れるものなのか?
異音も含めおとたまに話してみると新しいのを購入する計画がでた。
さっそくカタログをもらってきてどれにしようか悩むおとたま。
私は掃除がしやすければそれでよいので口はださない。
そのあと瀕死のウォシュレットが頑張っている!
ちょっと夏バテでぐーたらしてみたら買い替えられそうだ!
こんなことで替えられてたまるか!と踏ん張って頑張ってるように見える。
異音もないし、お水も快調にでているらしい。
けなげやなぁ・・・と思いつつ今日もせっせとトイレ掃除をするおかんである。
さっき
ベランダの洗濯物をひっくり返そうと外に出て、干してあるズボンンに近づいた
ら!!!
チャコールグレーのズボンにセミが止まってた(ぎゃーっ!!)
同化して見えなかったYO!
めっちゃ怖かったYO!
どうやって飛び立ってもらおうか考えて使ってないハンガーでズボンの端っこをツンツンしてみた
ギャギャッ!!
って飛んで行ったのか?別の洗濯物に止まりなおしたのか・・・
見えなかったYO!
その日一日は洗濯物を無駄につつきまわしてセミが止まっていないことを何度も確認するおかんでありました。