おかんのブログ -650ページ目

恐怖!

おかんは鼻が利く!おとたまがタバコを吸ったり(時々)お酒を飲んだりしたらすぐわかる。

おならのにおいも誰のにおいかすぐわかっちゃう!!


どこかのお宅はどこどこの柔軟剤だ!とかベランダでだれかタバコすってるな?!とかね。

だからつわりはほんとにつらかった。


特にねぎ系の香りにやられてたからケーのときは何故か周りにはねぎ畑。京野菜を作っていたのよ!九条ねぎ!!

ローの時は夕方よそのお宅から香ってくるたまねぎを炒めた香り!!


スーパーに行ってもねぎねぎねぎ!外出できなかったよ得意げ


なんでこんなことを書いてるかというとね・・・


ただいま22時30分を過ぎました。おとたまはまだ帰ってません。


さっきからにおうのです。ほら!男の人、特におっちゃんがつけてるリキッド?整髪剤のにおいが!!


ベランダの窓から?通り歩いてる人のかおり???違うよ!はっきりにおうんだもん。


もしや、ベランダに侵入者???



こわい~~~っおかん、半泣きです!!



意を決して窓を閉めまくり、全部屋をチェックしてきたよ。


誰もいなかった。


おばけもにおうのかしら???


イヤーっ!変なこと想像してしもたぁ(>_<)


あまりに怖いので寝ることにします。


みなさんも戸締り気をつけて!おやすみなさい。

ベルマーク

ケーが学校からベルマークを集めてくださいとのプリントを持って帰ってきた。ベルマークを沢山集めてなにか学校で使うものと交換できるらしい。


ふーん、ベルマークねぇ・・・


普段まったく意識していなかったベルマーク。早速おかん特売の時にせっせと買い込んだ在庫コレクション(←長いわ!)からベルマークを付いている商品を探してみた。


感想・・・意外とベルマーク商品って少ないんだね。


結局、家中探したけど見つかったのはラーメン5袋のみ。


これからはベルマークの付いた商品を買うようにしなくては!でもいったい何点集めたら学校用品と交換できるのだろう??気の遠くなりそうな話だなぁ。


ベルマークのプリントにかいてあった標語





無理なく 無駄なく 根気よく



まったくその通りである。


朝食のひとコマ

今朝、おとたまと子供たちが朝ごはんを食べているときのお話。


私は布団をたたむために隣室にいたんだけど・・・


ふいにケーが納豆をかき回しながら


「ねぇ、おとたまぁ。おとたまって昔お相撲さんだったの??」


「ぶっ!!」隣室の私、思わずふきだしちゃったよ。ま、確かにおとたまはメタボ気味で巨乳ではある。


「し、失礼だねぇ君は・・・」おとたま


「っていうかね、おとたま位の歳の人は今頃は親方になってるんじゃないかな??」





おとたまよ!親方っちゅうもんは、力士時代、ある程度の成績を残した人じゃないとできなんですぜぃにひひ

隣室でしっかり突っ込んだおかんなのであった。