おかんのブログ -641ページ目

どんだけぇ~

いささかちと古いような気もするブログタイトル・・・


ま、気にせずに!




ローが寝室からとことこと出てきた。


「お茶ちょーだい!」とのこと。暑くなってきたからねぇ・・・暑い



はいよ!とコップにいれてあげた。


コップを持って寝室に戻っていったロー。


するとコソコソと話し声。


よーく耳を澄ましてみると・・・




「ねぇ、ローちゃん怖かった?」


「ううん、優しかったよ!お茶入れてくれた。」


「へぇ、優しかったの?珍しいねぇ」




だとさ・・・ガーン




ちょっと、別にふつーにお茶入れて渡しただけで優しかっただなんて・・・




わたし、普段











どんだけこわいねん!!パンチ!

七夕

もうすぐ七夕だねぇ・・・七夕


織姫さまと彦星さまはあえるのかしらねぇ・・・織姫彦星


七夕といえば・・・


幼稚園では毎年笹をもらって帰ってくる。


笹には手作りの飾りがかざってあるんだけど、さすが几帳面ロー様!

紙を丸く丁寧に切ってひとつずつのりで張り合わせてる。はさみをつかう飾りも細かく均一に切り目をいれてるから綺麗に開く!

あなたはほんとに年少さんなのかしら??




あ、もう一人いたわね・・・

大雑把ケーが!!


もうびっくりよ!



だってね、折り紙を折って切って開いて飾りにしてあるねんけどさ、切り方が雑やねん!

まぁさ、すごく口がひんまがって無理していえばダイナミック!!


その紙をのりで貼ってってながーい飾りを作ってきたわけさ。


それがさ、その紙がさ・・・















ちゃいろやねん・・・




しかも・・・


















3枚続き!!!




































どんだけ色彩感覚ないね~んカンパイ←字あまりやけど髭男爵登場や!




もうびっくりして言葉もなかったわ。











ま、本人が満足してるからそれでいいか・・・いいのか??




言ってもいい??





ほんまにほんまに二人足して2で割ったらちょうどいいのにぃ~(泣)

三行半 貼り付けてみました

入園以来、ローは毎朝フンフンと泣きべそをかきながら牛歩で進む(5月16日日記ドナドナをご参照ください

ごめんなさい ←ちゃんと貼りついてる??できてる??うれしい♪アユーラさんありがとう!!!


そして幼稚園に着くと「一番に迎えに来てね!」と言う。


一番に迎えに行くことで幼稚園が好きになってくれたらうれしいと、毎日早めにお迎えに行っている。


ローの担任の先生はベテランなので終わるのがとっても早い!余裕だなチョキと思っていてももっと早めに終わってギリギリセーフだったなんてこともしょっちゅうなのだ。


昨日、ケーの同級生のお母さんたちとランチをしようと言うことになっていた。


もしかしたらお迎えの時間に間に合わないかも?と思い一か八かローに聞いてみた。


「今日お母さん、お出かけせなあかんねん。もしもお迎えに間に合わなかったら先生のお部屋で待っててくれる?」


「え~!いやだなぁ・・・早めに来てね!」


大丈夫だろうか・・・



ランチだけではもったいないと朝から集合してお茶もしようということに・・・


私が一番お迎え時間が早いのでうちから一番近い駅に9時集合!←どんだけしゃべるつもりや!


8時半にローを送ってくんだけど、なんせ牛歩なもんで進みがわるいガーン 園についてもチンタラ靴を履き替えるのですんごく遅いあせるいつもなら履き替えるまで付き合うんだけど、遅れそうなのでちょうど寄ってきた仲良しのだいちゃんにローの鞄を託し「だいちゃん!ローのことよろしくね!」と一目散に帰った。なんちゅう保護者や!


「うん!わかった!」とだいちゃんは手を振りながら見送ってくれた。


なんとか集合時間に間に合い怒涛のようにしゃべるしゃべるあせる



あっという間にお迎えの時間がきた


「ごめん!ローのお迎え時間やからお先にパーとバスに飛び乗った!!


バスを降りてから幼稚園までダーッシュ走る人←久々のダッシュにめまいがした。



幼稚園に飛び込むと、ちょうどローがお友達と手をつないで先生のお部屋に向かうところだった! ←セーフ!間に合った!!


「ぜいぜぃ・・・ロー、お、おまたせ・・・」


「あ、お母さん!何で来るの!」









「は??今なんと??」







「先生のお部屋で遊ぼうと思ってたのに、お迎え来るの早いよ!!」



がっくり・・・急いで損したガックリ・・・





「明日はぼぷ先生のお部屋で待ってるから遅くお迎えに来てね!」だって!!





明日はお母さん、なんにもすることないのぉ~!ひまひまなのよぉ~!!



早くお迎えに行かなくてすむのはうれしいけれど、なんだか複雑なおかんなのであった。