大サービスの日
ケーはよく鼻血を出す。
その日も鼻血が出ていたのでティッシュを鼻につめていた。
鼻血でちょっとブルーになったケーのためにヤクルトをあげた。
「わーい!ヤクルトだ!!」
飛びついたケー。いつものように歯で上蓋をめくろうとしたら・・・
うぎゃーっ!!!!!
「ど、どうしたん??」
「ハレヒレホレフレ~っ!!わーん!!」
見ると口からダラダラ血が出てる!
よーく見ると、グラグラしていた歯がヤクルトの上蓋をめくろうとした時にガリッ!と抜けかけたようだ。
泣くから鼻血と鼻水がまた出てきて口からも血とよだれがダラダラ・・・
涙と血と鼻水でぐちょぐちょのケー。
どっから手をつけていいかわからない・・・
「とりあえず泣くな!!!」と叫び、鼻に詰め物をして歯を元の位置に戻した。
出血大サービスにもほどがあるよ・・・
レバー、小松菜をせっせと食べていただこう。
ご報告
姉参上の記事
でディズニーランドに行けるのか??とかきましたが、ビビリーローをそそのかして説得し行ってまいりました。しかしランドではなくディズニーシーでございます。
「いやだ・・・ぼくお留守番する。」
「へぇ、じゃ行かなくていいよ!ひとりでお留守番しといて!お弁当だけは作っておいてあげるから♪」
鬼母の言葉がきいたようでございまして
「じゃ・・・いく。」とついてまいりました。
連休の最終日だったのでさぞ混んでいるのかと思いきや・・・
すいていた!←ラッキー♪
今回の最大の目的は!!!
タワー・オブ・テラーに家族そろって乗ること!
そして写真を購入することでございました。
ランドではスプラッシュマウンテンにのって恐怖におののく子供たちの姿が映ってる写真を購入してきたけど
シーでは家族そろって乗れるのはタワー・オブ・テラー(TOT)のみ!
しかも3歳以上身長102センチ以上という制限があったためいつもローはお留守番でした。
が、今回、めでたく103センチになったためのることができたのです。
タワー・オブ・テラーをご存じない方の為にちょいと補足を・・・
オーナーの謎の失踪により閉鎖されたホテルハイタワー。この恐怖のホテルの中に入ることができるミステリーツアーなのでございます。←もっと知りたい方はオフィシャルホームページ へどうぞ・・・
なんせ、ミステリーやからおどろおどろしいねん!当然ビビリーローは泣きました。号泣です。
もちろん抱っこです!そして抱っこしながら「ローちゃん、ここでひとりでお留守番するのとみんなと一緒に最後まで行くのとどっちがいい??」
「ひっく・・・ひっく・・・み、みんなと・・・いく。」
「そうやろ?怖くないねん!お兄ちゃんなんか大好きやで♪大丈夫!みんないてるから!」
ローを必死で励ましていざ乗り込む!シートベルトをして・・・
ローの顔は恐怖でおののいておりました。極限の緊張状態のなかツアーガイドのおねえさんが声をかけてくれます。
「僕!大丈夫だよ!リラックス♪」
言われれば言われるほどローは緊張していく。
ケーと私でローの手を握りいざ!!
ローは腹を決めたように泣きやんだ。
ぎゃーっ!!!
ツアー終了・・・
「もう、2度とのらない!一生のらないからね!!」と言われてしまった。写真も無事に購入できてよかったわ♪
お次はケーの番。
インディージョンズとセンター・オブ・ジ・アース
これも117センチ以上ってことで今まで乗れなかった。
これもちょいと暗めで怖い感じ・・・
無口になっていくケー・・・
「おかあさん、ウンチ!」
「あかん、我慢して!」←鬼!!
二つとも真っ暗のなかどこに向かうかわからない感じのアトラクション。
ケーは
「もういいや。2度とのらなくてもいいや。」って言ってました。
ほんとすいていたおかげて堪能できてよかったわ♪
また近いうちに行きましょうねぇ♪息子たち![]()
耳鼻科
夕方、ローの鼻を吸ってもらうついでに私も診てもらってきた。
とっても迷ったのよ。
だってねぇ、診察料とお薬あわせて2000円じゃ絶対にきかないもの!
熱はない!食欲あり!とっても元気だし・・・
でも咳がひどくてねぇ・・・咳で夜眠れないのよ。
それよりなにより!
耳鼻科で鼻を吸われる行為がちょっと怖くてねぇ・・・大人になってから鼻を吸ってもらった記憶がないからどんなもんなんだか想像もつかなくって・・・
日頃子供たちに
「鼻なんて口で息して普通にしてればすぐに終わるんだよ!」
「鼻吸うくらいで泣くんじゃない!」
なんて偉そうにいってたから子供の前で醜態を見せるわけにいかないやん?
だから躊躇していたのであります。
でも昼間も咳が止まらなくなって来てね、咳すると肺あたりが痛み出したからこりゃいかんかも!?と思ってきたわけさ。
それよりも、明日焼肉ランチなの!
私、いつもお友達との焼肉ランチを子供の病気で逃して来たからどうしても行きたいわけよ!
咳でいけない!行けたとしても咳でしゃべられないんじゃ意味がないやん?
だから意を決して行ってきたわけでござりまする。
まず、ローから鼻を吸ってもらう。
「フゴッフゴッ」ってなりながらも泣かなかったロー。珍しく頑張ったみたい。
次!いよいよあたしよ!!
イスに座って耳から・・・よし!
わ!鼻だ!!←口で息、口で息よ!がんばるのよ!私!!
ちゅぽぽぽ~っ!!終了←ほっ。
そして喉
あ~んして
あ~ん
次、奥も診るよ!えーって言って
えーーーーー。
シュパッ!←うえ!イソジン直噴射や!おえっ
終了!←やっと終わった…
緊張も解けて先生からのお話では
喉の奥の方がかなり腫れてるから薬をきっちりのんで様子を見てください。とのこと。
あ~、いっといてよかった!もう自然治癒に任せて治る年齢じゃないのかしら??
眠くなる薬は苦手やけど、がんばって飲むとするわ!
眠くなってきたわ。みなさま、おやすみなさい・・・
明日の焼肉ランチを夢見ながら♪