お手紙
最近、実家からよく手紙が来るのである。
中身は孫たちへのお菓子のプレゼントであったり、マクドのクーポンであったりといろいろなんだけど、子供たちの字の勉強のためにとじじばばがせっせとお手紙を書いてくれるのだ。
これを子供達もとっても楽しみにしているんだけど・・・
先日の手紙
かわいいケーちゃん、ローちゃんへ
まいにちがっこう、ようちえんがんばってますか?さむくなるからかぜをひかないようにしてくださいね。
このあいだのデズニーランドはたのしかったかな?ばあちゃんもみんなといきたいです。
ばぁちゃん、お約束のデズニーってなってるわ・・・ま、年寄りやから仕方ないかな?
次の手紙
だいすきな、けーちゃん、ろーちゃんへ
おげんきですか?じぃちゃんもげんきにごるふにいってます。
このまえはこうちゃん(姉の子)たちとリズリーランドへ行ったのですね?たのしかったですか?
こんど、じいちゃんもつれていってください。
じいちゃん・・・
リズリーってどこやねん!!
じぃちゃん!頼むよ!ディズニーよ!ディズニー!!
リズリーはないんじゃないの??
子供達も????やったわ。
こういう指摘ってしてもいいのかしら?
ま、きっと笑って終わりやと思うねんけど・・・
これからもボケ防止のためにせっせとお手紙かいてもらおーっと!
衝撃の告白パート2
朝ごはんでのこと
納豆をウニウニとかきまわしながらケーが言った。
「実はねぇ、ぼく、発酵食品が大好きなんだぁ♪」
↑どんな小学校1年生やねん!
なぜに発酵食品という言葉を知ってるのかは不明だ。
発酵食品ってなに?っ聞いてみると
納豆でしょ?ヨーグルトでしょ?お味噌だよ!
うむむ・・・正しい。
将来、何を目指してもらおうかな??
さようなら
今週はローのクラスに新しい先生が来ていたらしい。
ま、教育実習なんだろうと思うんだけど・・・
「きょうはねぇ。あたらしいせんせいとどんぐりひろってねぇ。きむちちちをつくったんだよ!」
「あたらしいせんせいの名前はなんていうの?」
「うーん、わすれた!」
「きょうはねぇ、ひろちせんせいとお絵かきした時ねぇ、くれよん貸してって言われたからかしてあげた。」
ほほぉ、あのせんせいひろし先生っていうのか?若い女の子なんだけどなぁ。
「きょうはねぇ,ひちろせんせいとまえにつくったきむちちちをみにいってねぇ。石とはっぱをおいてきたよ。」
ん・・・ひろしせんせいの名前が今日はちがってるぞ・・・
なんて日が続いておりました。
あ、ちなみにローがいってるきむちちちとは・・・
秘密基地(ひみつきち)のことでございます。わかった方!あんたはえらい♪
で、教育実習も今日でおしまいだったようで先生からお別れの手作りメダルをもらってきました。
アンパンマンのメダル
裏には先生からのメッセージが
「いっぱいあそんでくれてありがとう!とってもたのしかったよ!ちひろせんせいより」
ちひろせんせいやったんや・・・
ちひろせんせい!ありがとうございました。