
今年もまた
あんこの季節がやってきた
詳しくはこちら
携帯にお荷物配達完了メールが来ていた。
帰り宅配ボックスによって行かなあかんなぁ・・・
家について宅配ボックスへ
二つの扉に分かれてはいっているようだ。
まず一つあける
かなりの大きさの箱。
とりあえずこれだけ家に持って帰ろう
家について荷物を置いてまたまた宅配ボックスへ
17番のボックスなんてあんまり聞いたことない番号・・・どこだろう?と振り返ったら
ゴルフバッグを入れるどでかい扉であった。
え・・・これ何入ってるん??
と恐る恐る扉を開けると
でっかい箱が二つ積みあがっていた
まてぃ!これ持ち上げられるのか?
重たっ・・・ふたつ一気には持ち上がらない
まず荷物を出して、一つの荷物をほかのボックスに預け替えてひとつずつ家に運ぼう・・・
オイサオイサ!と荷物を抱っこし、鍵あけてエレベーター呼んで、家の鍵あけて玄関に箱を下す。
一息ついてまた宅配ボックスへ最後の箱を持ち上げて鍵あけてエレベーター呼んで家の鍵あけて・・・
やっとの思いですべての荷物を運び入れ力尽きる
荷物開ける元気もないわ・・・
先に洗濯物を片付け晩御飯を作る。
このまま荷物のことは忘れ去りたいけど、入り口をふさいでいる・・・
あけるしかないか・・・
と昨年のことを思い出した。
このどでかい箱開けたら・・・
あんこぉ~![]()
やっぱりあんこたっぷりやん
既視感満載
そういえば去年もこのあんこと格闘したよなぁ・・・
あんこと格闘すること小一時間、おとたまが帰ってきた。
「うわぁ!すごい荷物やなぁ!そういえば、宅配業者さんから携帯に電話あったわ。『荷物どうしましょう?』っていうから宅配ボックス入れといてくださいって言うたんや!」
気軽に宅配ボックスに入れられる量じゃないから電話くれたんちゃうの?
おとたまに運ばせればよかった・・・(悔)
おさそい
バイトから戻ったローに晩御飯を出したあと、PCで遊んでいると
ピコーンとラインがきた。
見慣れぬ名前
ローと仲良しの友達のバスケ部ママからである。
バスケ部キャプテンのお母さん。
「あ、よしこ(仮名)からライン来た。」
子どもたちはそれぞれの保護者を下の名前(呼び捨て)で呼んでいる。
「よしこなんだって?」
「バスケ部親の会やらへん?ってお誘いみたいや」
「いいじゃん!行くんでしょ?」
「みんなお酒強いからなあ・・・でも久々だから行くと思う!どう?隣で子どもたちも一緒に飲むっていうのは??」
「みんな僕よりお酒強いけど、まだ10代だから!!!」
そうか・・・18歳で成人しててもお酒は飲めないんだね・・・
来年あたり、保護者の隣の席で子どもたちも一緒に飲むという機会もあるかもしれないなぁ・・・とちょっと楽しみにしてるおかんである。
違い
ずっとお世話になっていた美容師さんが少し遠いところに異動してしまった。
通うにはかなりの気合がいる距離である(私には)
新しいところ、探さないとなぁ・・・
とホットペッパービューティを眺める。
ショートカットが得意でカラー(白髪染め)もしてくれて、なおかつ安かったらうれしいなぁ・・・
で、若者ターゲットじゃなくておばちゃんにも優しいところがいいなぁ・・・
と何軒かピックアップして、口コミも確認して予約した。
前の美容師さんより5000円ほど安くなる。
ここが当りなら助かるなぁ・・・と
前の美容師さんは自称カット、カラーマニアであった。
話聞いててもいつも勉強しているし、いろいろ教えてくれる頼もしい存在であった。
そんなマニアの前回カットから3か月近くたってるけどさすがマニア!←ほめてます
形がきれいに残ってて良い感じなので今回の美容師さんが「このままの形を残して伸びてるところだけ揃えます!」と言ったほど。
そしてカラー
前の美容師さんは髪の毛が傷まないように頭皮につかないぎりぎりでカラー材を塗っていた。
丁寧さって人によって全然違うんだなぁ・・・
家での初シャンプーで値段の違いが露呈した。
髪の毛キシキシの洗い上がり、薬剤の色が落ちて水が黒っぽくなっていた・・・
あ、これはあかんわ・・・
おばちゃんはメンテナンスにお金がかかるのである・・・