今年もまた | おかんのブログ

今年もまた

あんこの季節がやってきた

 

詳しくはこちら

 

 

 

携帯にお荷物配達完了メールが来ていた。

 

帰り宅配ボックスによって行かなあかんなぁ・・・

 

家について宅配ボックスへ

 

二つの扉に分かれてはいっているようだ。

 

まず一つあける

かなりの大きさの箱。

とりあえずこれだけ家に持って帰ろう

 

家について荷物を置いてまたまた宅配ボックスへ

 

17番のボックスなんてあんまり聞いたことない番号・・・どこだろう?と振り返ったら

ゴルフバッグを入れるどでかい扉であった。

 

え・・・これ何入ってるん??

 

と恐る恐る扉を開けると

でっかい箱が二つ積みあがっていた

 

まてぃ!これ持ち上げられるのか?

重たっ・・・ふたつ一気には持ち上がらない

まず荷物を出して、一つの荷物をほかのボックスに預け替えてひとつずつ家に運ぼう・・・

 

オイサオイサ!と荷物を抱っこし、鍵あけてエレベーター呼んで、家の鍵あけて玄関に箱を下す。

一息ついてまた宅配ボックスへ最後の箱を持ち上げて鍵あけてエレベーター呼んで家の鍵あけて・・・

 

やっとの思いですべての荷物を運び入れ力尽きる

 

荷物開ける元気もないわ・・・

 

先に洗濯物を片付け晩御飯を作る。

このまま荷物のことは忘れ去りたいけど、入り口をふさいでいる・・・

あけるしかないか・・・

 

と昨年のことを思い出した。

このどでかい箱開けたら・・・

 

 

あんこぉ~笑い泣き

やっぱりあんこたっぷりやん

既視感満載

そういえば去年もこのあんこと格闘したよなぁ・・・

 

あんこと格闘すること小一時間、おとたまが帰ってきた。

「うわぁ!すごい荷物やなぁ!そういえば、宅配業者さんから携帯に電話あったわ。『荷物どうしましょう?』っていうから宅配ボックス入れといてくださいって言うたんや!」

 

気軽に宅配ボックスに入れられる量じゃないから電話くれたんちゃうの?

 

おとたまに運ばせればよかった・・・(悔)