おかんのブログ -568ページ目

本日

あたくしは主婦お休みです♪


夕方には飲みに行っちゃいますグッド!飲めないのにね・・・べーっだ!


で、空手から戻ったおとたま、さっそくお昼ごはん作りにとりかかっておりました。


今日は風が冷たかったのでメニューはあったかいうどん天ぷらうどん。






いっただっきま~すお願い





いつもなら熱いものでもガンガンいっちゃうおとたまがあまり食べずにこちらの様子をうかがっている・・・



「どう?」


「え?おいしいよ。」





「むふふ・・・じつは・・・白だしとポン酢間違えてんにひひ








「あ、それ大丈夫!あたしもこないだ間違ったから







やっぱりポン酢入りのうどんはうまい!←そこか?

浮かれポンチ

えーっと・・・

ある日のあたくしの軌跡(そんな大げさなもんじゃないけど)のご紹介


ある日、いつもの特売スーパーへと車を走らせたあたくし。

駐車場が2000円以上で2時間無料になるのでいつも計算しながらお買いもの♪


っつーても、買うものほとんどが98円なので計算しやすいねんにひひ


よし!今日も2時間タダや♪


重たい荷物を車に置いて、邪魔な上着は脱いでしまえ!と思ったが・・・


そーだ!確かきょうオープンのスーパーが近くにあるはず!行くかもしれないから上着は持っていこっと♪


そして、最終価格になっているバーゲンを漁りにいった。


普段なら足を踏み入れることないお店でもバーゲンの時はなんとなく入りやすい。

片っぱしからお店を物色し、50%オフのバッグを発見!




あ~!これバーゲン前から欲しいなぁって思ってたやつ!色は違うけど買っちゃえ!


鞄お買い上げ♪


ふと見るとロングーブーツに目がとまった。


おや?可愛いじゃないか!?どれ、サイズは??

お~!私のサイズやん♪珍しいなぁ。と足をずぼっと。


めっちゃかわいい~!





何々?これも半額??ちょっと、いや、かなり欲しい!

でも鞄買っちゃった・・・春に向けての服装を考えてみたけど、私には使いこなせないかもしれないなぁ・・・





欲しいけど、めっちゃ欲しいけど、おとたまが節約って言ってたしなぁ。鞄買ってるし、手持ちの現金も少ないし、他を見てからまた決めよかなぁ・・・


グイグイ後ろ髪をひかれつつ他のお店へ・・・


めぼしいもの無く・・・ブーツを忘れるために




そーだ!オープンのスーパーに行ってみよう!




あ~、上着きててよかった♪


とテクテク歩いてふと思いついた。



あ、このスーパー、ビニールが有料だった!エコバッグ持ってたっけ?ガサゴソ・・・お!入ってる!!


このエコバッグ、前日に電球買いに行った電気屋さんでもらった粗品。


「おかん、使うかもしれんから鞄に入れとくよ!」っておとたまが言ってたなぁ。ナイス!おとたま!!


そして入店・・・


ひょえ~!安いやん♪

あ、これさっき98円で買ったヨーグルト!80円やん!あ、これもこっちが安い!悔しいけど仕方ないなぁ。




持ってるエコバッグはひとつ!大きさもそんなに大きくないから吟味して買わなくちゃ!ま、いざとなればさっき買ったバッグに詰め込んだらいいか!


牛乳も、バターも安く買えた♪来てよかったなぁ。


あ!!!みなさま!ここで目玉が!


ハーゲンダッツのドルーチェがなんと198円ざます♪




あれぇ~、確かあちこちでブロガーさんがこれがおいしい、これはもひとつってレポートしてくれてたやんなぁ。どれがおいしいんやったっけ?あ~!肝心な時に忘れてしもたやん!!


野生の勘をしんじてミルフィーユとガトーショコラをお買い上げ。そして普通のハーゲンも安かったので買っておいた。



レジへ・・・

「袋はお持ちでしょうか?」

「はい!」



現金持っててよかったぁ。ブーツ買わなくてほんとよかったよぉ!



出口で目にとまったチラシ・・・


新規開店につき、オープンより7日間、レジ袋無料にいたします。



どてっドテッ



なんや!もっと買えたやん!!でもハーゲン様が溶ける前に帰らなくては!!



出口へ急ぐと前を歩いてるおばちゃんのバッグがなんか変。


よーく見ると値札とタグがつけっぱなしやった!


おばちゃんもあそこのバーゲンで買ってきたバッグに詰め込んだのねぇ♪

いただきもの

すんごいものいただいちゃった♪


なんだか知りたい?(知りたくないわい!とか言わないでね・・・)



それはね・・・・





うふふ・・・





マヨネーズ!!!マヨネーズ






あ、なんや!マヨネーズかよ・・・とか言っちゃだめよ!ただのマヨネーズではないのでありまっす!




だってね、パッケージにあの、あの・・・













福山君の横顔がプリントされているからぁ~!!!








きゃー!めっちゃ素敵♪





お友達が年末にライブに行って来てね、お土産にもらったんだって。


「私が持ってるより確実に喜んでもらえるおかんにあげる!」ってくれたのよぉ!



なんて優しいお友達なんだろ!!


「でももったいなくて使えないよ・・・」って言ったら

「ご本人もおっしゃってたわ(とってもお上品なお友達)『パッケージだけ置いて腐る前に中身は普通に食べてください!』って。」



わかった!福山君が「腐らせちゃダメだよ!」っていうからありがたくつかわせていただきま~す!



賞味期限を見たらなんとケーの誕生日だった!


ここにもなんだか縁を感じたおかんでありました。(勝手に縁を感じるんじゃない!とか言わないでぇ汗



うふふ・・・ちょっとまいあがってるおかんでございます。



これには裏がございまして、このお友達のお願いをかなえるべく私も頑張らなくてはならないの!


このミッションが成功するように絶対にがんばるからぁ!



待っててね!のーママとお兄ちゃん!!