ニックネーム
次男ローにはニックネームがついている。
笑うと目がじゃこみたいになるからジャコビ
ピグレットにふっくらしたほっぺが似てるのでピグ
口が高木ブーのようなのでブー
といろいろその日の気分で呼び名が変わるんだけど・・・
次男ってこともあって「じろー」と呼ぶこともある。あ、ちなみにケーは長男だから「たろー」ね。
引っ越してきて間もないころ
「じろー、今日もがんばっていっといで!」みたいな会話をしてたら同じバス停のママさんが
「あれ?この子のお名前じろーくんだっけ?」と聞いて来たので
「ニックネームがじろーで名前はローだよ!」と言ったら驚いていたっけ・・・(笑)
だけど本名よりもじろーの方がみんなになじみやすかったようで今では「じろー」が完璧に浸透しているのである。
こないだの園行事のお手伝いに参加してくれていた同じバス停のママさんが
「今日のお手伝いで園に行ったらたまたま「じろー」くんのクラスがいたから「じろーくん!」って声かけたらさ、ロー君のクラスのお友達が必死に「この子、じろーじゃないよ!ロー君だよ!!」って教えてくれてさぁ。そうだった!ロー君だった。ごめんごめん!って言ってきたよ。子供には通じないよね・・・あはは」
と笑って教えてくれた。
やっぱじろーはダメかしら??
リアクション
お休みの夜にやってるテレビの洋画劇場。
私はおちつきのないおとたまと一緒に映画は極力見ないようにしているのでPCの前に座っていた。
いつもながらおとたまはCMごとにチャンネルを変えながら映画を見ていた。
なんの映画なのかはわからないがサスペンス物らしい。
またいちいちリアクションがうっとおしいのである。
びっくり驚きのシーンでは手をパーにして口元に持っていき息を「はっ!」と飲んでいる。その姿はまるでアイドル全盛期の松本伊代だ。
主人公がピーンチ!のシーンでは顔を両手でおおい指のすきまから画面をのぞいてる。
いよいよ!クライマックス!こわいっ!のシーンでは「あぁっ!」「こわいっ!」といちいち声を出すのでうるさい!
その姿はまるで女子高生のようだ。←おかんの時代の女子高生はこんな感じだった。いまどきの女子高生もこんな感じかしらん?
ようやく映画がおわりCMになったとたん
「この映画はB級やな!ストーリーが読めるわ!」
と捨て台詞をはきつつテレビを消すのである。
あんさん、B級って言いながら十分楽しんではりましたで!!
うるさいくらいに![]()
と心の中で呟くおかんであった。
老化?
こないだの誕生日にケーからピアノの楽譜を買ってもらった私。
毎日練習してるんだけど・・・
ポップスをピアノで演奏するのって忙しいやん?
左手なんて常におもいっきり開いていろんな和音をひくねんけど・・・
手が限界・・・
なんだか腱鞘炎気味で・・・
手の関節が固くなってるのかねぇ・・・情けないねぇ・・・
別の日、朝ごはんを食べそこなった私。
でも行かねばならぬところが・・・
出先でおなかがすくと困る。
あ、ポテチつまんでいこう♪
ポテチを指で何枚かつまんで一気に口に入れるとき、何を思ったかポテチが縦に!
ゴキッ!
顎の関節が痛くなりました・・・
これも老化だな(泣)
しなやかなあのころに戻りたい・・・