いけそうだけどやっぱり無理よ・・・
朝、漢字のプリントをやっているケー。
3年生で習った漢字のおさらいらしい。
「お母さん!○つけて!」
と持ってきたので採点をしていたら・・・
し合のアイテを見る。
という問題があった。カタカナの部分を漢字に直しなさいというもの。
字がとても汚かったので書きなおしなさいという意味で△をつけておいた。
「やり直し!」とケーに返却。
「あー、アイテね!よし字が汚かったってことね!はいはい、書きなおしますよ♪」
とササッと書いて持ってきたら・・・
し合いの相毛を見る。
手と毛
アイテとアイケ
似ているようで
全然違いますから!!![]()
![]()
大きく×をして返却いたしました。
こんなボンミスがあるうちはまだまだじゃぞ!ケーさん!!
おめんじょ
ケーの空手の帯の色がまたかわるらしい・・・
前にも書いたけど帯一色につき普通なら2級分ある。
なのに!なぜまた帯の色が変わるのか!!
なぜにそんな不経済なとび級をしてしまうのだ??
ま、親として子どもの成長ほどうれしいものはない。実際稽古を見に行ったら格段に上達してるのは素人の私にもわかるくらいだから・・・
でもお金がかかるのは・・・ちょっとしんどいな。
年に3回進級審査があってすべてに飛び級してるので一年間で帯が3色も変わってしまうのよ。
審査代+帯代だけでも相当負担だよ・・・
スイミングなら月謝の中に進級テスト料金が含まれてるけど空手は別料金だし。
スイミングはなかなか合格しないしさ(笑)
考えてみると日本の伝統文化のおけいこってのはお金がかかるよね?
OL時代の友達がお花のおめんじょを取るのにすごいお金がかかると嘆いていたし、着付けだって看板出して教えられるようになるまでお金がかかると聞きまして・・・
わたくしはそれらのおけいこをスルーしてきたのに!
それなのに!!
子供でこんなにお金がかかるとは思ってなかったよ・・・とほほ
これから大きくなるにつれて塾だの模擬試験だの部活の合宿だのとお金が飛ぶように出て行くんだろうね・・・
必死で袖を振ったところでチャリンとも言わないし・・・
ないもんはない!!
と開き直りたいけど、子どもがかわいそうだな・・・とも思う今日この頃なのである。
社会復帰は誰も雇ってくれないだろうとあきらめていたけど、私にもできる仕事を見つけなければいけないかも!?
とぐーたらおかんは思ったのであります。
言えてないじゃん♪
ケロケロの会話。
「ぼくねー、はいしゃしゃんに行くんだよ♪」
「ぎゃははははっ!
ローちゃん!!
言えてないじゃん!!
はいしゃしゃんだって!!!
ぶはははははっ!
はいしゃしゃんじゃなくて
はいささんじゃん!!」
↑あなたも言えてません・・・