たっくんの悲劇
いとこのたっくん、小学2年生。
お正月、実家で一緒にすごしたんだけど・・・
今回はうちのwii本体とマリオカートと言うソフトと付属の車のハンドルを持っていった。
たっくんはスーパーマリオブラザーズというソフトを持ってきてくれた。
お互い、次に会う時までソフトを交換しよう!と話が決まり、うちが先に帰るので荷造りをしていると・・・
たっくんがゲームをしたいという。
「うち、もう帰るし、たっくんがマリオカートで遊んだらちゃんとソフト抜いてハンドルと一緒におうち持って帰ってや!」
「うん、わかった。」
帰り時というのは早めに準備していてもバタバタするよね?
忘れ物の確認をしに各部屋を回った時にマリオカートのソフトのケースとハンドルが転がっていたので
「たっくん!わすれずにかばんに入れて持って帰りな♪」
と声をかけて自分の荷物をバタバタと車に積み込んだ。
無事家に帰りつき、荷物を片づけている間、子供たちはさっそくゲームを立ち上げた(怒)
「おかーさん!たっくん、マリオカート持って帰ってないよ!」
「なんで?ばあちゃんちのお部屋にマリオカートのソフトのケースとハンドルおいてあったで。」
「でも、ほら!」
wii本体に入れっぱなしのマリオカートのソフト。
どうやらたっくん、ゲームをした後ソフトを抜きわすれたらしい・・・
あらら・・・たっくん・・・空っぽのケースとハンドルだけ持って帰ったのね。
悲しすぎるわ・・・
早速まだ実家に滞在していた姉に電話。
「実はな、カクカクシカジカ・・・ごめんなぁ。宅配で送るわ!」
姉、大爆笑である。(鬼母なのは家系だね)
「ええねん!
あの子が抜き忘れたのが悪い!言うことも聞かずに最後までゲームやってたんが悪いねん!」
それからゲームをするたびに
「たっくん、ゲームできひん!って泣いてなかったらいいけどなぁ・・・」と心を痛めるおとたまと
「ぎゃはは!たっくん、ドジだよねぇ・・・空っぽのケースだけ持って帰っちゃうんだもん!」と珍しいたっくんのドジを笑うケーなのでありました。
↑明日は我が身じゃ!ケー!!
どこ見てんのよ!
青木さやか・・・www
今やすっかりお母さん♪
あ、これが言いたいのではなくて・・・
お休みの夜、ケロケロの新婚妻のおさそいをふりきり、なんとかおとたまが起きてきた。
そしてテレビをポチッ!←テレビかいっ!
チャンネルをカチカチと変え
「あたし、ドラマ見たいねん!」という声も届かず・・・
めっちゃ真剣にあんまりおもしろくないドキュメンタリーを見始めた。
ドキュメンタリーてかニュース?
とにかく取り上げてる内容がとってもお固くて私にはおもしろくとも何ともないのよ。
こりゃドラマを見せてはもらえないな・・・
とあきらめてピグをやっていた。
相変わらず食い入るようにテレビをじーーーーーーーーーーーっと見ているおとたま。
勉強は集中できひんけどテレビは集中できるらしい。ケーとそっくり!
ま、なにか営業とかに役に立てばそれでいいだろう・・・
とほおっておいた。
どれくらい時間がたったろう・・・
おとたまがテレビ画面から目を離すことなく言った。
「この人
まばたき全くせえへんねん・・・」
どこ見とんねん!!!
うそやん!
夕方からお客さんとの会合ででかけていったおとたま。
電車で10分くらいのところで集合らしい。
9時過ぎメールが来た
「9時半位になります。」
こないだ連絡なさ過ぎて口きかなかったのが効いてんだね♪
連絡してきてよろしい♪
「ヘイ!了解!」と返信しておいた。
でもね、9時半を過ぎても帰ってこないの。
ま、早い時間だし心配もしてなかったんだけど・・・
9じ40分メールが・・・
「寝過ごしました・・・10時過ぎます。」だとさ・・・
うそやん!
たかが10分の電車で寝過ごすくらい爆睡ってどうよ!
あたしにはありえへんわ・・・
ま、おとたま、新幹線でなくてよかったよ(涙)